« テスト・ザ・ネイション | トップページ | 大雪 »

2005/12/05

初雪

といっても、名古屋はみぞれまじり程度だったらしいけど。
ここのところ、仕事の都合で岐阜のお客様のところへ通っているので、もろ岐阜の初雪を堪能(?)した。

朝出かける前に見た天気予報は確かに、岐阜は曇りのち雪?ぐらいの予報だった気はするけど・・・。
仕事中にふと外をみたら、遠目に見ても、もうかなりの勢いで雪が降ってて驚きっ。名古屋から岐阜まではJRで30分もかからないのに、こんなに天気が違うなんて。
積もるほど気温が低くはなかったようだけど、残業して帰るころには、雪もなかなか大粒。足元もすべらないように慎重に。

それにしても、私は、コートも着ておらず、冬物スーツといういでたちで、そんな装備で、雪の中を歩いて、すっごく変なヒトだ。会社の同僚にも驚かれた。

あー、もう冬なんだなぁ・・・。コート出さなきゃ。って、遅すぎ?(笑)

|

« テスト・ザ・ネイション | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーおー、いい降りっぷりだわね~
こちらも毎朝フロントガラスが凍るようになったよ
体調崩さないように気をつけてね!!

投稿: LEONA | 2005/12/07 07:00

さんくすっ♪
湘南もそんなに寒くなるのね。結構あったかいイメージがあるんだけど。LEONAは、なんとなく南国な人っぽいので(?)、寒さ対策はしっかりね。

投稿: じゅんこ | 2005/12/07 22:33

見事に寒いのが苦手ですわよ~
もう今年は海に入らないかも >_<

投稿: LEONA | 2005/12/08 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/7500092

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« テスト・ザ・ネイション | トップページ | 大雪 »