« RIVERDANCE(リバーダンス) | トップページ | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

2005/11/27

携帯機種交換

少し前にでたケータイ機種が1円!との広告を見て、最寄のドコモモールへ。実際のところ、いろいろな契約をしてないと1円にはならないらしく、3,000円ほどはかかってしまった。ただし、たまっていたドコモポイントを使ったので、タダ。

今回は特に一番のお気に入りの機種もないので、とりあえず壊れたデジカメの代わりになればと思い、カメラつきであれば、何でもということでの変更。歴代ケータイはすべてPシリーズなので、あまり考えずにP700iにする。
そろそろFOMAにしてみようと、movaからFOMAに変えたら、契約事務手数料として、2,100円(税込み)が月額料金と一緒に請求されるといわれた。うーん、ちょっと端末いじって、入力するだけじゃん、取り過ぎじゃない?DOCOMOさんって感じ。

担当者に過去三ヶ月の利用状況を確認してもらい、相談しつつ、タイプMプラン+パケホーダイを選択。これからは、気にせずiモード使い放題!使ってやるー!状態ですな。

それにしても、もう少しセンスよくて、薄めのケータイ機種でないかなぁ・・・。どれもイマイチ。AUなんかは、見た感じ素敵な機種がいっぱいある気がする。DOCOMOを長くつかってるので、料金的には他のキャリアにかえるメリットが今のところないので、デザイン面はガマンかな・・・。

|

« RIVERDANCE(リバーダンス) | トップページ | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アタシのはSH901isです、今年の8月に買い換えた。高かったよ~、でも入院中遊べるようにってことで新しいのん買ってしまった。P使ってる人はやっぱ薄さとかに惹かれるだね、SHはもうデジカメにケータイ付いてるようなカッコですもん。レンズにジャマが入るのでいまではストラップも付けてない(^_^; あとザクティというデジタルビデオカメラを持ってるんですが、ケータイと同じ3.2メガピクセル。一緒かよ。。

投稿: sawa | 2005/11/28 10:09

>sawa
その時期に901isとは、まちがいなく最新型だわね。そりゃ高そ~だ。結構FOMAあそべるねー。目新しくて、最近、通勤中もiモード使いまくりですわ。
ところで、こわれた私のデジカメなんて、めちゃくちゃでかい!思い!って感じよ。修理する気にならなかったわ。ただ、ケータイだと、メモリが少ないせいか、ピント合わせるのが大変だと思った。
また、デジカメも欲しくなっちゃうかも。物欲王ですからっ。

投稿: じゅんこ | 2005/11/28 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/7349570

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種交換:

« RIVERDANCE(リバーダンス) | トップページ | ハリー・ポッターと炎のゴブレット »