« セミドライをオーダー | トップページ | 負け犬? »

2005/11/11

クリスマスイルミネーション

会社帰りに、JR名古屋駅を通ったら、セントラルタワーズにイルミネーションが。もうクリスマス気分かぁ・・・。早いなぁ・・・。
毎年人気があって、名所になりつつあるイルミネーションだけど、今年のは、青白い光が基調の大人っぽい感じ。クリスマスツリーも、明るい青白い光が雪のようで、その中にいろいろなカラーの光があって、とても素敵。
このイルミネーションのおかげか、今日が金曜日だからか、平日9時ごろにしては、いつもより人が多い気が。自分は帰宅途中のこともあって、さっさと通り過ぎてきたけど、またゆっくりと見てみたい。なかなかのオススメスポットだけど、毎年のことながら人がおおい場所なのでクリスマス前に堪能しておくのがよろし。

写真UPしたかったケド、デジカメ持ち歩いてないので。

Towers  Lights
今年のテーマは『星降る街で逢いましょう。-夜空と光たちの語らいー』
http://towers-style.com/top/gala2005/towers_lights/index.html

ナルホド・・・。それらしかったです。確かに。

|

« セミドライをオーダー | トップページ | 負け犬? »

イルミネーション」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、おはようございます。
毎日の習慣なのか、おじさんになったからか、休日だというのに墓や起きしてしまいました(もったいない…)
タワーズのイルミは、今年はブルーが基本色ですか。
近々撮影にいってみようと思います。
でもあそこって三脚禁止なんですよね…

投稿: a_hase | 2005/11/13 06:13

a_haseさん
うあっ、とっても早起きですね!私は、どちらかというと、最近早起きができなくなりました。(笑
タワーズのイルミですが、「青白い」は正確にいうと、青みがかった白というのか、冷たさを感じる白という感じです。(撮影にいらっしゃるとのことなので、何か準備に影響があるといけないので、念のため。)
夜景撮るのに三脚なしでは、厳しいですね。素人の私なんかは、適当に撮れればよいので使いませんが、本格的な撮影をされる方は、それが制約になってしまうのはもったいない気がします。駅前で人が多いので、しょうがないのかもしれないですが。
素敵なイルミネーションの風景撮ってくださいね。ブログにUPされるのを楽しみにしてます~。

投稿: じゅんこ | 2005/11/13 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/7046182

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

» 万博と名古屋の景気 [野武士 Estabrishment]
すんません。日記サボっていました。 今週は忙しいと言うよりも日記を書くテンションではなかった のでサボっただけです。頑張って書くようにします。 週末にまとめて4-5件書き倒します。 さて、今週末いや~~~なコトをしに名古屋出張へ。 帰りのタクシーの運ちゃ... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 12:00

« セミドライをオーダー | トップページ | 負け犬? »