« クリスマスイルミネーション | トップページ | 2007年スケジュール手帳 »

2005/11/13

負け犬?

いまさらながら、『負け犬の遠吠え』。
負け犬の遠吠え 負け犬の遠吠え
アマノジャクなので、世の中で話題になってるときは、読む気がしなかったものの、最近ふと目に付いて読んでみた。 いやぁ、自分が「負け犬」の定義の範疇(未婚、子なし、三十代以上)ということは知っていたけど、まぁ痛烈な内容。そもそもフィクションものかとおもってたのだけど、エッセイだったのね。 これによると、投資の勉強に熱心になってしまうのも、毎週のように海にいくのも、仕事で時間がないのも、負け犬の典型っ! しかし、この本では、必ずしも勝ち犬=良いといってるわけではなく、負け犬道を説いているはず。というわけで、私はこのままでいきますわ。(w

こんな短編小説も同時に読んだので。「結婚」しても、すべてがHAPPYではない・・・。小説だけど、こんなことありそーって思える内容で恐い。
結婚貧乏 結婚貧乏

それにしても、女性ってフクザツでコワイ。

|

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 2007年スケジュール手帳 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私は今日「先達の御意見(by酒井順子)」を読みました。買うほどではありませんが、作者がブーム後に何を感じたかが興味深かったです。ちなみにこのブームで一番多かった誤解は負け犬=負け組みという混同だったそう。
で、同時に「結婚願望(by山本文織)」も読みました。こっちは全っ然共感つーか理解できませんでした・。
女性の価値観もほんといろいろですよね。

投稿: chawanny | 2005/11/16 20:58

>chawannyさん
さすが、読書家ですわね。紹介してもらった本、機会があったら読んでみますね。
この手の本はなかなか気が向かないと読まないほうなんだけど、今回はチャレンジしてみました。
それと、最近は、私もchawannyさん見習って(?)図書館活用してます♪

投稿: じゅんこ | 2005/11/17 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/7091159

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬?:

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 2007年スケジュール手帳 »