« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 初雪 »

2005/11/27

テスト・ザ・ネイション

テレビ朝日系列で放映された『テスト・ザ・ネイション』。
今年も受けてみたところ、去年にくらべてIQが10以上低下してしまった・・・。ショックー。今日は体調が悪かったので、そのせいにしよう(笑

脳タイプは。「右・左 型」。点数が同じものがあって、「右・右 型」でもよいのだけど、解答しやすかった方を選べと言ってたので、右・左にしてみた。(全体的にも左脳テスト、右脳テストの4カテゴリについて、ほとんど点差がなかったので、これといって特徴がないのかもしれない。)

志向性テストは、人志向(『A:歩いている人 』を見る)だったので、適職は。
会社経営者、内科医、作家、
演出家、記者、アナウンサー、
金融業、警察官、看護師、
営業職、販売員

という結果。
が、思いとしては、どちらかというと人と接するのは好きじゃないので、志向性テストがなんともナットクいかず。まぁ、『B:景色(物)』を見ると答えた場合は、
研究者、建築家、漫画家、
エンジニア、
ゲームクリエーター、
獣医、料理人
という結果。これもピンとこない。

適職はやりたいこととは違うということか。参考程度かな。
今の仕事が適職かどうかも不明。

でも、こういうテスト受けるのは結構好き。また来年もあるかな?

テレビ朝日 テスト・ザ・ネイション
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

|

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/7352438

この記事へのトラックバック一覧です: テスト・ザ・ネイション:

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット | トップページ | 初雪 »