« 携帯機種交換 | トップページ | テスト・ザ・ネイション »

2005/11/27

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

公開日初日にさっそく観てきた@TOHOシネマズ名古屋。
かなり混み合うことを予想して、カレにお願いして事前に席を予約してもらい、気合十分で臨んだのだけど、満席というほどではなく、最前列から数列は空席も目立った。意外。
観客には外国人のお客さんが結構入っている。すぐ隣も外国の方だった。
何が面白いのかわからないが、外国人のお客さんだけが、大ウケする場面が何度かあってすごく気になる。私を含め、日本人には明らかにうけていないシーン。英語の言い回しがおもしろいのか、アメリカンジョーク(イングリッシュジョーク?)なのか、出演者の姿かたちがおもしろいのか・・・、いろいろ想像はできるものの、残念ながらまったく理解ができない。英語や、国民性などが理解できたら、もっと楽しめるのかもしれない。

今作も、笑いあり、悲しみあり、全体として楽しくは観られたけど、いろんな事柄が次々と起こって、エピソードをかなりムリヤリつめこんだ感はあるかな・・・。映像はファンタジーの世界に入り込んでて、やっぱりすばらしい。

それにしても、ハリーポッター含め1作目は子供だった出演者は、どんどん大きくなって、すっかり大人びてた。思わず次回作が心配になってしまった。原作本を読んでないのだけど、成長して大人になっちゃってもストーリーとしてはOKなの?(ドラえもんみたいに、永遠に子供のまま話が進むのなら無理がありそう。)
いずれにせよ、次回作も楽しみ♪

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

Harry Potter(英語)
http://harrypotter.warnerbros.com/

|

« 携帯機種交換 | トップページ | テスト・ザ・ネイション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/7352160

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと炎のゴブレット:

» Harry Potter and the Goblet of Fire (2005) [azcar]
【邦題】ハリーポッター 炎のゴブレット 【Cast】Daniel Radcliffe, Emma Watson, Rupert Grint, Michael Gambon, Maggie Smith 【Director】Mike Newell 【Length】2 hrs. 30 min. 【Genres】Action/Adventure, Kids/Family and Science Fiction/Fantasy 【Story】クィディッチ・ワールドカップ決勝戦の最中、空に... [続きを読む]

受信: 2005/11/28 04:23

« 携帯機種交換 | トップページ | テスト・ザ・ネイション »