« 洋服リサイクル(秋冬もの) | トップページ | サーフィン@伊良湖20051106 »

2005/11/05

愛知牧場

朝起きたら、雲ひとつないお天気で、気温も高め。最近、お出かけが少なかったので、久々にどこかへ行こうと思い立つ。
たしか、この季節はまだコスモスが咲いているはずだ(去年も見に行った)と、愛知牧場へ。日和がよいので、人が思った以上に多い。親子連れがとても多い。

狙い通り、コスモスは満開。というか、花が落ちてるのもあったから、もう最後の方かな。それでも、黄色~オレンジの小さめの花が一面に色づいたコスモス畑はなかなかの見もの。ただ、私が好きなのは大きめな花のコスモス(品種の違いはよくわからないので)で、白やピンクっぽいものなので、少し残念。一面の花はそれなりに壮観ではあるけど。

愛知牧場には、動物たちとふれあえる場があるが、今日は見るだけにする。(牛、ぶた、やぎ、羊、うさぎ、あひる、鹿などにエサをあげて、触れ合うことができるのだけど。)
愛知牧場は、あいぼくミルクという商品を販売しているので、牛はたくさん牛舎に飼われている。妊娠中の牛や、子牛たちも間近で見られる。ホルスタインではなく、ジャージー牛もいるのだけど、ずいぶん体型もちがって、目もぱっちり、断然かわいらしい。

動物たちと触れ合ってみたいとおもったら、ぜひ行ってみることをおすすめ。入場無料ですからっ!
あくまで牧場、整備された動物園とは違うので、それは了解の上で。(いい靴、かかとの高い靴は履いていかないほうが無難)

愛知牧場
http://www.aiboku.com/

|

« 洋服リサイクル(秋冬もの) | トップページ | サーフィン@伊良湖20051106 »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

私も山へバイクで走りに行ってましたが
紅葉もいい感じでした。ちょっと早いけど。
紅葉でお勧めは茶臼山。
一度だけ紅葉シーズンに行ったけど
素晴らしかったです。

投稿: JJ | 2005/11/07 00:15

>JJ
土曜日はバイクで走るのは気持ちよかったでしょうね~。
ナイスな紅葉情報ありがとー!ちょっと調べたら茶臼山って、結構いろいろ遊べるのね。知らなかった。
今年は紅葉狩りに行く時間ないかもしれないんだけど、覚えておいて、ぜひ行ってみたいわっ!

投稿: じゅんこ | 2005/11/07 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/6933894

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知牧場:

« 洋服リサイクル(秋冬もの) | トップページ | サーフィン@伊良湖20051106 »