« 負け犬? | トップページ | RIVERDANCE(リバーダンス) »

2005/11/14

2007年スケジュール手帳

そろそろ、東急ハンズの文具売り場の来年の手帳コーナーも混んできてますねぇ。 今年は会社で使っているグループウェアのスケジュールソフトを使って管理していたけれど、パソコンでしか見られないし、メモ帳を別途持ち歩くことを考えると、スケジュール帳を使うってことを復活してみようと思う。 で、手帳を購入するにあたって、何冊か手帳活用の本を読んだ。
ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法 ミリオネーゼの手帳術
手帳200%活用ブックというムック本も、タイプ別にいろいろな種類の手帳の活用術を紹介していて、手帳を選ぶのに役立った。
「ミリオネーゼの手帳術」で、オリジナル手帳のアクションプランナーを紹介していたけど、自分が持ち歩くにはちょっと大きすぎると思い、ほぼ同じ内容で小さなサイズの手帳、QUO VADISのBUSINESS PRESTAGEを購入。
クオバディス ビジネスプレステージ クオバディス ビジネスプレステージ
もともとはフランスのメーカー。東急ハンズやソニープラザで扱っていて、定番として結構人気があるみたい。 カレンダーは12月からなので、使い始めはあと2週間後。せっかくなので三日坊主で終わらないようにしないとっ。過去には、システム手帳、PDAなども使ってみたけれど、このとおり続いてないので(^^;

QUO VADIS(クオバディス)
http://www.quovadis.co.jp/

QUO VADIS(仏語)
http://www.quovadis.fr/

|

« 負け犬? | トップページ | RIVERDANCE(リバーダンス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもいつもタメなる情報ありがとうございます。
これを参考に私も手帳を買います。

投稿: JJ | 2005/11/15 22:14

>JJ
んま。そんな改まってお礼言われるなんて(笑
つか、こんな雑記を読んでもらえるなんて、こちらこそ、ありがとうございます。と思ってますよー。

投稿: じゅんこ | 2005/11/17 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/7111854

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年スケジュール手帳:

» 「ミリオネーゼの手帳術」(佐々木かをり/DISCOVER) [びぶりおふぃりあ]
オススメ度:☆☆☆☆★ お勧め対象:マネージャーが欲しい!と思っている女性に。 オススメポイント:女は人生を全体として捉える。 ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサ [続きを読む]

受信: 2005/11/16 01:57

« 負け犬? | トップページ | RIVERDANCE(リバーダンス) »