« 愛知牧場 | トップページ | セミドライをオーダー »

2005/11/06

サーフィン@伊良湖20051106

ヘタレサーファーです・・・。
10月末締めの仕事がおわって、ちょっと余裕ができてきたので(ブログもずいぶん久々の記事だ)、サーフィン復活です。ってもう寒いんだけど・・・。今年は冬はシーガルの時期で終わろうとおもってたのだけど。1ヵ月半ぶり。(このブログには必ず波乗り日記を書こうとおもってたのに、ここ最後に行った9月18日は書き逃してしまった。)

今日は、よくわからない初めてのポイント。小○のあたり。サイズはコシ~ムネないぐらいかな。風が少しある。

さすがにシーガルではできないので、MLサイズのフルスーツをいつもお世話になってるショップでレンタル。しかし、寒い、寒すぎる。パドルでは手首から、波にまかれては首から水が入り放題。
水は実際はそれほど冷たくなく、手のひらあたりであれば、ぬるく感じるのだけど、外の風がつよく、日も照っていないので、濡れたウェットで水面に出てるとかなり寒い。2時間もすると、鳥肌たてながら、ぶるぶる。歯を食いしばってパドルする。
一ヵ月半のブランクで、もともと不足してる体力はさらに低下してるらしく、すぐにバテた。少し流れがあったので、パドルしても追いつかず、流されてる。ポイントの流れの先には、釣り人が何人もいて・・・。釣られそうになる。というか、正確にはつりの邪魔をしてしまうことに。あきらめて岸に泳ぎ、釣り糸の間からあがる。(ナサケナイ)一応「すみませーん。m(__)m」と大きな声でお詫びしたけど、ほんと申し訳ない。

・・・そんなこんなで時間がすぎ、ふと「若者たち」のフレーズが頭に浮かぶ。
 きみの~ゆく~みちは~はてし~なくとおい~。だのに~な~ぜ~
 はをくいし~ば~り~、きみは~ゆく~のか~。そんな~にして~まで~・・・。

苦行か・・・?(^^;自分でやってるんだけど。ま、波にのれれば、それはそれで楽しいし。
今日はまともにテイクオフして直線で岸までのっていけたのは3時間で3本。(ToT)
また、次回がんばろー。

つか、やっぱフルスーツはフルオーダーに限る!納得!
ということで、セミドライもオーダーしてしまったのだ。

|

« 愛知牧場 | トップページ | セミドライをオーダー »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/6933080

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@伊良湖20051106:

« 愛知牧場 | トップページ | セミドライをオーダー »