« 「証券投資の日」記念イベント@名古屋 | トップページ | 愛知牧場 »

2005/10/10

洋服リサイクル(秋冬もの)

以前、洋服のリサイクルで買取をしてもらった、B・STYLEで秋冬物の買取が始まったようなので(お店の張り紙によると、お盆すぎたころから、すでに秋冬物の買取が始まっていたらしい。)、自分の持ち物を見直して、不要とおもわれるものを一気に片つけることに。今回は、基準を厳しく、もうまったく着ていない服だけでなく、年に何度かは着るけど出番の少ない洋服も一掃することにする。
Tシャツ、セーター、スカート、パンツなど、またしても40点近く!なぜにこんなにも・・・(^^;
(買い物依存症じゃないかと疑いをもつわ・・・。特に仕事が忙しくなると、衝動買いが増える気がするのが自分でもコワイ・・・。)

お店に行って買い取り査定してもらい、値段がついたのは30点。1,970円也。リサイクルとは言いつつも、自分が購入した金額を考えると、こんなに無駄にしてしまったのねと、ココロが痛む。

最近、やけに片つけ&リサイクルに熱心なのは・・・。
実はこんな本を読んでいるから。(w  とっても効き目あったみたい。

いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ
いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ

B・STYLE(ビースタイル)の情報はBOOK-OFF(ブックオフ)のサイトで。
http://www.bookoff.co.jp/

|

« 「証券投資の日」記念イベント@名古屋 | トップページ | 愛知牧場 »

マネー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーん、もしかしてもしかして、ろーらさん?
きゃー!!

いまも波乗りしているんですね。会いたい~

投稿: らむね | 2005/10/11 23:33

こんだけ仕事頑張ったんだから、
たっぷり買い物しなくちゃねー!
って気持ちになるのは、わかる気がするよぉ

いい加減わたしも衣替えしなきゃだから、
私もしっかり要らないものは取り除くわ~

投稿: LEONA | 2005/10/12 13:48

>らむねさん
ご無沙汰してます~。そうです、ろーらです。覚えていてくださってうれしいですっ♪パソ通なくなってから、HNはじゅんこで通しちゃってますが。
私も、らむねさんにお会いです~。今度仕事で東京行ったら連絡してもよろしいです?(いまは名古屋在住)

>LEONA
いらないものを整理するっていうのも、スッキリして快感=ストレス発散になったわ。
LEONAは家族中の衣替えがあるから、大変そうだわね。お子も、どんどん大きくなるから、衣類の購入ペースも早いんじゃない?

投稿: じゅんこ | 2005/10/13 21:44

買っちゃったよ!本。
新しい住まいも決まりました。
別途公開しますね。

投稿: JJ | 2005/10/16 10:28

>JJ
JJも、あふれるモノに囲まれる生活をしているのかしら~?意外。
新しい住まい決まったのね!やっと落ち着いた生活ができるね。
私の経験によると、引越しをすると、モノを捨てたり、ちゃんと片付けするので、一気に部屋がすっきりします。

投稿: じゅんこ | 2005/10/17 00:12

私の場合は「あふれるモノ」ではなく
「あふれるゴミ」ですかね。
新居第一弾は東京ですが岡崎も新居を見つけますよ。

投稿: JJ | 2005/10/17 07:09

ぜひぜひぜひ!お会いしましょう!!!

絶対に連絡してくださいね。

投稿: らむね | 2005/10/22 02:00

>らむねさん
ありがとうございます♪実は、先週も東京出張してたんですが、残念。今度ぜひおねがいします!

投稿: じゅんこ | 2005/10/27 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/6343285

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服リサイクル(秋冬もの):

« 「証券投資の日」記念イベント@名古屋 | トップページ | 愛知牧場 »