« 北海道旅行その2-旭山動物園 | トップページ | 女性のための株式“超”入門 ~株とマネーと情報力~ »

2005/09/03

札幌旅行その3-北海道大学

三日目は、北海道大学構内を散歩。
ポプラ並木や、イチョウ並木は有名だけど、構内の緑の木々がすばらしい。観光客が自由に出入りできるようになっている。小川や池もあって、空気もすがすがしい。

散策ルートは・・・
古川記念講堂→クラーク博士の像→北大総合博物館→ポプラ並木→イチョウ並木

名もないけど、趣のある建物、大木が気に入ったので撮ってみた。
20050903_02

北大総合博物館。外観だけでなく、とても学術的な展示物がたくさん公開されていた。
20050903_01

地図をもって大学構内を歩いていると、他の観光客の方から「地図はどこでいただけるの?」と聞かれた。構内にも観光ポイントを指す標識はところどころあるけど、構内地図は見かけなかったので、観光ポイントをまわるルートが分かりにくいのかもしれない。
札幌駅の観光インフォメーションセンターに、札幌駅周辺の観光案内地図などが豊富に置いてあるので、ここで入手していくのがよいかも。

|

« 北海道旅行その2-旭山動物園 | トップページ | 女性のための株式“超”入門 ~株とマネーと情報力~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/5820600

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌旅行その3-北海道大学:

« 北海道旅行その2-旭山動物園 | トップページ | 女性のための株式“超”入門 ~株とマネーと情報力~ »