« よくわかる女性のための株式講座 | トップページ | 北海道旅行その2-旭山動物園 »

2005/09/01

北海道旅行その1-札幌の夜

ちょっと遅めの夏期休暇を取って、北海道旅行へ。

午後に名古屋国際空港を出発し、夕方には新千歳に到着。
夕暮れの札幌の町を散策。

20050901_sapporo01
札幌市時計台
http://www.tokeidai.co.jp/tokeidai/index.html

20050901_sapporo02
北海道庁旧本庁舎

路面電車(チンチン電車)で、もいわ山へ。ロープウェイ&バスで山頂へ。少しもやがかかっているけど、素敵な夜景。それにしても、山頂は寒かった。ロープウェイの係員さんなんかは、ウィンドブレーカーのようなものを着込んで、完全に秋仕様だった。
20050901_sapporo03
藻岩(もいわ)山からの札幌の夜景
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html

手ぶれ(縮小したので分かりにくくはなってるけど)は、初心者かつ三脚なしの撮影なのでご愛嬌。デジカメの夜景モード使ったんだけど・・・。やっぱり手ぶれってしちゃうものなのね。(親のデジカメ借りたのだけど、イマイチ使い方もわかんなかったのも一因か・・・)

|

« よくわかる女性のための株式講座 | トップページ | 北海道旅行その2-旭山動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

早い!って早くないか。。。
素晴らしい夜景ですね。
九州も天気がよく素晴らしい景色でしたよ。
そのうち、載せます。

投稿: JJ | 2005/09/06 22:30

九州ツーリング楽しんできたようね。写真UPされるの楽しみにしてますよー。

投稿: じゅんこ | 2005/09/06 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/5806954

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行その1-札幌の夜:

« よくわかる女性のための株式講座 | トップページ | 北海道旅行その2-旭山動物園 »