« Knirps(クニルプス)の折りたたみ傘 | トップページ | 貴金属買い取り »

2005/09/27

女性のための投資センスアップ講座(中級編)第一回@NOMURA

野村證券名古屋駅前支店にて、18:30~20:00。とうとう、中級編ということで、期待大きく参加。
第1回のテーマは『ポートフォリオ・スタイルブック~あなたに合った運用スタイルは?~』

自分のライフスタイル、投資への考え方を認識したうえでのポートフォリオスタイル=どのような資産(預金、株、債券、投資信託など)にどれだけの資金を配分するのがよいかという選択のしかた。それに応じた、金融商品・銘柄選択。
以前開催していた入門編(?)の総まとめ、復習をしつつ、それをふまえて、自分に適した運用のしかたを考えていくので、頭の整理になり、自分の現在の運用を見直すこともできた。中級編といっても、初心者にも理解できるようにわかりやすく説明してくれている。初めての人でもわかりやすいと思う。

今日の参加者は20人程度・・・。さみしー。というか、もったいない。
内容はとてもしっかりしてるし、充実しているのに。たしかに、某社で企画しているような華やかさはないけれど、それが理由ではないと思う。
中級編という名前が壁をつくってしまったのか・・・。宣伝が足りないのか・・・。
いずれにせよホント、顧客獲得機会の損失してますわよ。他人事ながら思う。

|

« Knirps(クニルプス)の折りたたみ傘 | トップページ | 貴金属買い取り »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/6149248

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のための投資センスアップ講座(中級編)第一回@NOMURA:

» NOMURA [[NOMURA]情報]
pラブ・アディクション川原洋子×高木加織×福山安奈・買った自分を責めるしかないのか・・・・女体美を堪能・福山さんの映像見たさに購入ラブ・ジャンキーKAORI×二宮優・DVDが充実打倒!アニメタルonespaceliving野村勲1/43モデルカーの世界―OneFortyThird“TheSensitiveFacultyofISAONOMURA”>>続き Nomuraplanstoformonlinebrokeragefirm Nomuraplanstoformonlinebrokeragefi... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 12:08

« Knirps(クニルプス)の折りたたみ傘 | トップページ | 貴金属買い取り »