« 「流行するポップ・アート」展 | トップページ | Knirps(クニルプス)の折りたたみ傘 »

2005/09/11

サーフィン@伊良湖20050911

六○で。サイズはコンスタントにカタ。セットも次からつぎへと。沖にでるのには一苦労。次から次へと寄せる波にぐるりん巻かれまくり。波に乗る余裕が全くなし。

1時間半ほど経ったころ、あまりにも、ハードコンディションのため、もう少し楽なポイント(全○本)に移動。
このポイントでも、ムネ~カタぐらいある。カレントを使って何とかアウトに出られる。
2週間も空いてしまったためか、元にもどってる。パドルのときも、乗ったあとも自分の体と、ボードが一体化してない感覚。辛うじて何本か、乗ったまま岸のほうまでたどりつけたが、納得いものではなく。スタンスはきまらないし、なにより気持ちよく乗れたーって感じがしない。

さらに追い討ちをかける出来事が。
海から上がったあと、手を滑らせてボードをコンクリの上に落としてしまった(ToT)
(言い訳をすると、体力消耗が激しく、手の力がなくなっていて、ボードを持つ力が弱ってた・・・)
ボードがっ・・・と、あわてて確認すると、ノーズ近くが、しっかりへこんでた。しかも他に傷がないかチェックしたところ、海でも巻かれたときにぶつけたらしく、テール部にも凹みが。
さっそく修理をお願いしたけれど、来週に間に合うかは微妙なところ。

やっぱり一番の課題は体力・筋力UPだわ・・・。

|

« 「流行するポップ・アート」展 | トップページ | Knirps(クニルプス)の折りたたみ傘 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

海から上がった途端に想像以上に疲労がでるよね
じゅんこに怪我がなかったから何よりだ~

私はまだまだ立ててないなぁ
腹這いでシャーッと滑れるんだけど、
立ち上がろうとしたとたんに失速・・・シクシク

私も体力づくり頑張る!

投稿: LEONA | 2005/09/13 09:08

>LEONA
おかげさまで、怪我はなかったよ。年齢のせいか、どっちかっていうと無茶はしないしね。チャレンジ精神がないとも言うが・・・。

私も、最初、テイクオフで失速してたよ。体重が後すぎると指摘をうけて、ちょっと怖かったけど、パーリング覚悟で、前に体重をかけることを意識したら、多少よくなったわよー。がんばれ!p(^^)q

投稿: じゅんこ | 2005/09/13 21:54

そうなのよ、陸で見てる旦那にも後ろすぎ!って指摘される

こないだ1本だけ気持ちよくフワッとテイクオフできた時は、
確かに前に乗れてたしね、
パーリング怖がってちゃ上達しないな、がんばるー!

投稿: LEONA | 2005/09/14 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/5912785

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@伊良湖20050911:

« 「流行するポップ・アート」展 | トップページ | Knirps(クニルプス)の折りたたみ傘 »