« サーフィン@伊良湖20050821 | トップページ | サーフィン@伊良湖20050828 »

2005/08/27

たまにはゆっくり海水浴

鈴鹿の鼓ヶ浦海水浴場。駐車場は無料?繁忙期は有料だと思うけど、今日は、すっかり人も少なく、15台ほどしか泊まってない、結構大きな松の木がところどころに生えていて、木陰を作り出している。暑くならないよう、木陰になりそうなところを選んでとめる。
オープンしてる海の家が二軒。駐車場に一番近い海の家で、定番の焼きそばをいただく。むか~しながらの佇まいの海の家、おばさんは、とても親切にしてくれる。小さな海水浴場には不似合いなくらいに、鍛えた体のなかなかカッコイイおにーさん。ライフセーバーも兼ねているのかと思うくらいバランスの取れた筋肉。

観光客も少なく、海も空いていて、プライベートビーチ状態。海辺にも松があるので、木陰で涼むことも。波もほんっとに緩やかにビーチ近くに打ち寄せるだけで、静かでのどかな海水浴場。
海の家も、とってもアットホームな感じ。ゆっくり時間をすごすには、穴場的なこんな海水浴場もよいかも・・・。

この日は、どうやら、海開き終わってた(~8/21?)らしい・・・。どおりで空いてたわけだわ。
三重県観光連盟 鼓ヶ浦海水浴場海開き
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=9385

|

« サーフィン@伊良湖20050821 | トップページ | サーフィン@伊良湖20050828 »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/5700061

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはゆっくり海水浴:

« サーフィン@伊良湖20050821 | トップページ | サーフィン@伊良湖20050828 »