« サーフィン@伊良湖20050814 | トップページ | たまにはゆっくり海水浴 »

2005/08/21

サーフィン@伊良湖20050821

午前中、六○ポイントで入る。波は小さめ。波が押してくれないので、パドルを一生懸命するけれど、遅くて波においていかれる。
・・・テイクオフできても、乗り切れない。今日の波乗りはパッとしないー。

途中でカミナリが近づいてきたので、陸へあがり退避。しばらくしても、まったく止みそうもないのでここは中止。
短時間しか入れず、しかも納得のいかない出来だったので、今日は珍しく午後も海に入ることにした。

お昼休憩を挟んで、カミナリも止んで遠くに去ったようなので、ポイントを移動する。
ウェットスーツに着替え、海に向かおうとすると、すごい大雨と強風(サーフボードが飛ばされそうな勢い)
強烈な風雨に、車に逃げ込み待機。落ち着いたところで、少し海にはいったものの、またしてもカミナリが近づいてきたのですぐにあがる。

今日は、天気にもめぐまれなかったな。と天を仰ぎつつ、帰宅することにしたのであった・・・。
まぁ、こんな日もあるねー。

|

« サーフィン@伊良湖20050814 | トップページ | たまにはゆっくり海水浴 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

やはり雨の日も行くんだ。
「サーフィンって雨の日もやるのかな?」と思って
空を見ていたんだけどね。
バイクはあんまり雨の日は行かないけどね。
私はたまに練習と言って雨の日も走りに行くよ。

投稿: JJ | 2005/08/22 18:53

>JJ
海入れば、どっちにしろ濡れちゃうし、夏は返って涼しいぐらいかも(笑 着替えがちょっとたいへんだけど、他はとくにデメリットもないし。
バイクも雨の日練習するんだねー。滑ってあぶなそうだし、洋服も濡れるし、大変そうだわ。

投稿: じゅんこ | 2005/08/22 21:07

おお~、午前と午後両方入るなんて頑張ってるね!
私も20日に行ったんだけどボヨボヨだったわ~
2005年のうちにフワッと立てるか心配になってきた;_;
でも海にいるだけで気持ちがパーッと元気になるよね
怪我や雷に気をつけながら楽しんで続けましょ♪

投稿: LEONA | 2005/08/24 14:10

>LEONA
どんなに時間短くても、やっぱ2ラウンドはきついねー。もうちょっと体力つけないと。
いや、しかし、LEONAは私よりよっぽど、日ごろ体力つかってると思うわー。子育てって大変。LEONAとこの姫様はめっちゃ元気だし♪
お互い無理せず、ゆっくりでも、楽しく、なが~く続けよぅ。

投稿: じゅんこ | 2005/08/24 21:24

突然失礼します。9月中旬に伊良湖に行く予定です。
素泊まりでどこか泊めて頂ける宿はご存知ないですか?
男性2名で行きます。

ところでじゅんこさんは、ロングボードですか?

投稿: 達哉 | 2005/08/26 21:41

初めまして、達哉っていいます。

9月中旬に伊良湖に行く予定です。素泊まりでどこか泊めて頂ける宿は御存知ないでしょうか?

どうにも情報が無いものですから、良ければ教えてください。

それからサーフポイントもいくつか教えて頂ければ助かります。

投稿: 達哉 | 2005/08/26 21:54

>達哉さん
いらっしゃいませ。私はショートをやっております。
伊良湖にいらっしゃるんですね。宿とポイントの件ですが、あまりお役に立てそうにありません。
私は泊まりで行ったことがないので・・・。
伊良湖の観光ページに宿泊情報があったので一応ご紹介しておきます。
http://www.honokuni.or.jp/irago/index.html
ポイントについても、いつもショップのスクールで連れて行ってもらっているので、説明できるほど、場所があまり定かではありません。「サーフィン・ア・ゴー・ゴー」「ビーチコーミング」などの冊子を参考になさって、あとは伊良湖の地元のサーフショップで情報を得られるのがよいかと思います。

投稿: じゅんこ | 2005/08/30 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/5580162

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@伊良湖20050821:

« サーフィン@伊良湖20050814 | トップページ | たまにはゆっくり海水浴 »