« 女性のためのちょっと得するお金の話(第12回)@名証 | トップページ | サーフィン@全日本20050717 »

2005/07/10

サーフィン@伊良湖全日本

全日本ポイントにて。
結構波があるので、今日もサーフィンスクールに参加し、インサイドのスープでテイクオフの練習。
風はほとんどないけど、堤防からの波が、横からはいってくるので、波が縦横にクロスしてぐちゃぐちゃになるときも。乗れそうな波を選ぶのが難しい。
ここは、いままでのポイントよりかなり遠浅だったので、練習にはもってこいな気がする。

本日の成果・・・テイクオフのタイミングはかなり良くなってきた。
インストラクターからのいろいろな指摘と反省・・・。
・テイクオフのときに、膝をついてしまう癖がついてる。
・手をついてから、立つ動作にはいるまで、間をおいてしまうので、せっかく滑り出している板をとめてしまっている。
・テイクオフ後は、後ろ足(私の場合はグーフィーなので左)に体重かかりすぎているので、前に進まない。

こんな感じで課題山盛りー。ま、来週もがんばろーp(^O^)P

今まで、特に書いてなかったけど、いつもスクールなどでお世話になっているサーフショップは、名古屋のCJ irinakaさんですっ。

|

« 女性のためのちょっと得するお金の話(第12回)@名証 | トップページ | サーフィン@全日本20050717 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4932247

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@伊良湖全日本:

« 女性のためのちょっと得するお金の話(第12回)@名証 | トップページ | サーフィン@全日本20050717 »