« 全国選抜長良川中日花火大会 | トップページ | ゴッホ展@名古屋 »

2005/07/31

サーフィン@六連20050731

最初一本、慣らしという感じでインサイドで崩れてる波に挑戦。不思議なほど楽にテイクオフできて、ちゃんと立って岸までいけた!といっても、自分の力というより、波の力が強いので、運ばれる感覚。

今日は、ミドルあたりで、うねりから乗る練習。ハラ~ムネぐらいある波。
テイクオフしようとするも、つい下を見ると、すっごく高くて、こわー。何度もパーリングしまくり。
やっぱスープでテイクオフして立つのとはわけが違う。きっと、感覚を体に叩き込まなきゃいけないと思うので、練習あるのみ。
パドリングも課題。なかなか遅々として進まないし、すぐに疲れて腕が前にでなくなる・・・。

今日は、うねりからのテイクオフで、ほとんど失敗だったけど、何本か、うねりから長く乗れたのが気持ちよかったー。グーフィーもレギュラーも関係なく、ひたすらまっすぐなんだけど。

|

« 全国選抜長良川中日花火大会 | トップページ | ゴッホ展@名古屋 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん、こんばんは
ごめんなさい、ぴんぼけなぶろぐは内容,サイトのデザインをリニューアルするだけで明日からも継続します。
お騒がせしました。m(_ _)m

投稿: a_hase | 2005/07/31 23:31

a_haseさん
わざわざ、書き込みまでいただいてありがとうございます。でも、ホンキで驚きましたよー。(笑
リニューアル楽しみにしてます。

投稿: じゅんこ | 2005/08/01 22:01

伊良湖は近いから、今度見に行こうかな。。。
でもサーフィンも朝が早いんですね。
何時頃から何時頃までが波乗りにいい時間帯なんでしょうか?

あと乗食見録始めました。
ケーキネタ等はこっちの載せていきます。
岡崎近辺の食べ物ネタも載せますので
サーフィン帰りに食べてみては?

投稿: JJ | 2005/08/03 22:02

見にくるんじゃなくって、一度やってみません?
私がいつもお世話になってるサーフショップは、初心者にも親切に教えてくれますよー。かく言う私も初心者だし。
それにしても、伊良湖近いなんてうらやましー。実は行くのが大変・・・。
新しいBLOGも拝見しました。今後の記事もチェックしますよ~。

投稿: じゅんこ | 2005/08/04 21:28

サーフィンですか。。。まだバイクも極めてないし
スキューバもライセンス取ったままだし
これ以上他に手を出すのは止めておきます。
リンクOKです。
よろしく。

投稿: JJ | 2005/08/04 23:20

はじめまして 今、サーフィンスクール探してます  一日体験コースみたいなのからはじめてみたいです。情報が欲しいです!どなたか教えてください!

投稿: いとうまさひろ | 2005/08/07 23:04

>いとうまさひろさん
はじめまして!いらっしゃいませ。
伊良湖でお探しですか?私がお世話になっている、CJ-IRINAKAさんも、一日体験コースやっていますよー。ボード&ウェットスーツもレンタル可能です。ホームページはこちらです。
http://www.cj-irinaka.com/
また、携帯で全国のサーフィンスクール情報を紹介しているi92というサイトがあります。
iモードでのアクセス方法は、以下です。
[iMenu]>[メニューリスト]>[スポーツ]> [マリンスポーツ/スキー]>[i92波・雪・スケボ]
他のキャリアさんでも、同じサイトがあると思うのです、iモード以外のアクセス方法は申し訳ないですが、わかりません。すみません。
ぜひ、サーフィン体験して楽しんでください♪

投稿: じゅんこ | 2005/08/08 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/5246814

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@六連20050731:

« 全国選抜長良川中日花火大会 | トップページ | ゴッホ展@名古屋 »