« デッキパッド | トップページ | サーフィン@伊良湖六連 20050625 »

2005/06/25

STAR WARS EPISODE 3

先々行上映でさっそく観て来ましたわよ。

映像的にはすごくて、美しく面白いけど、ちょっとストーリーが暗めなところは、好みではない感じ。全体としてはGOOD。
昔の3部作を見ていないので、最後は「この後どうなるのかしら?」という思いもあったりして。前の3部作とつながるはずなので、観てみなきゃ。

私の感想なんかはともかく。今回の上映で驚かされたことが・・・。
エンディングが終わったその瞬間、客席の数箇所から賞賛の拍手と、ヒューといった口笛が・・・!コンサートや、出演者舞台挨拶があるならともかく、普通の映画上映でこのようなことがあるなんて!
熱烈なスターウォーズファンっているのね。あの拍手をみたとこ、おそらく、前の3部作のころからファンの人には、充分納得のいく、感動的なすばらしい終わりだったにちがいないっ。

STAR WARS Japan(スター・ウォーズ ジャパン)
www.starwarsjapan.com/

Star Wars Official Site(英語)
http://www.starwars.com/

ストーリとは全く関係ない感想だけど・・・。
ユアン・マクレガーって、素顔より、スターウォーズのオビ=ワン・ケノービ役のほうが、いい味出してて、素敵っ。老け役が似合うのかしら。

|

« デッキパッド | トップページ | サーフィン@伊良湖六連 20050625 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

確かに話は暗めでしたが
27年前から見ているファンとしては感動ものでした。
すべての謎が解けた!てな感じかな。
もう一度エピソードⅣを見直さないと思う今日この頃。
エピソードⅣの時はまだ中学生だったけど
3回も見ましたね。
今回も3回見る予定。

投稿: JJ | 2005/07/29 23:44

いらっしゃい!
JJさんも、ファンだったのねー。3回見るって決めてるところが、おもしろい(笑
私の周りにも、映画を見に行ったあと、また前のスターウォーズをDVDで見なおしている人いるー。大人になって見ると、きっとまた新たな発見もありそうだね。

投稿: じゅんこ | 2005/07/30 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4708018

この記事へのトラックバック一覧です: STAR WARS EPISODE 3:

« デッキパッド | トップページ | サーフィン@伊良湖六連 20050625 »