« サーフィン@湘南 | トップページ | サーフィン@伊良湖 20050612 »

2005/06/05

湘南の旅

1日目。
海からあがり、「おなかすいたー!」ってことで、遅めのランチ。海沿いのR134を東に向かう。
80℃(ハチジュウド)というカフェの看板を見つける。なかなかよさそーと思ったら、モスの新業態カフェらしい。他のお店へ向かっていたのだけど、モス好きの私の興味深々ぶりに、80℃(ハチジュウド)で食事をすることに。
メニューはファーストフード、カレー、ロコモコなど。まさにオシャレなカフェ。(帰宅してからモスのホームページにて最寄を調べてみたところ、岐阜駅にもできてんじゃん!名古屋にもつくってぇ!)
せっかく来たんだから、湘南らしいところを楽しもうと、辻堂から、夕暮れのR134を東へ。江ノ島~稲村ヶ崎~由比ガ浜あたりまで~をずっとドライブ。
道沿いにサーフショップあり、いい感じ飲食店あり。道沿いの家まで素敵。海にはショート、ロングサーファー、BB、ポイントによってはウィンド楽しんでる人、スキムボードしてる人・・・。いーーっねっ♪

2日目。
名古屋までの運転があるので、体力温存のため海には入らなかった。ランチはR134沿いのSKYLARKGARDENSで。ファミレスの入り口前に、足洗い場があるのが湘南らしい。
お友達とその娘さん(2歳)と食事をした後、解散。名古屋に向かう前に、もう一度と思い、辻堂正面の様子をチェックしに。天気は晴れて気持ちいい。
サイズは腰ぐらいあるけど、本数は少ないし、コンディションは前日の方がよい気がする。
天気が良いせいか、さすがに人の数がすごい!今日はロングボーダーも多い。家族連れや友達連れ、犬を連れてきている人など、いろんな人が海を楽しみに来ている。ウェットスーツで、自転車にボードつんでくる人も何人もやってきて、湘南らしい風景。海が賑やかで、見ていてワクワクする。

少し海を眺めて、名古屋へ。

あー、湘南、いーっねっ♪
波乗りするには、海が混んでて大変だけど、雰囲気あるし、また遊びに行きたい。

|

« サーフィン@湘南 | トップページ | サーフィン@伊良湖 20050612 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ロングドライブお疲れ様♪
ユックリあえて嬉しかったよぉぉ~

もくもくと1つずつ確認しながら、
テイクオフを続ける貴女はかっちょよかった♪
私も上手に時間やりくりして、
ショートも楽しめるように頑張るよっ

また是非遊びに来てね

投稿: 地元民 | 2005/06/07 09:11

ほんっと、世話になったねー。ありがと~。今回もなーんか体調万全でなかったのが一つ心残りだわー。
また、一緒に海はいりましょー。

投稿: じゅんこ | 2005/06/07 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4446502

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の旅:

« サーフィン@湘南 | トップページ | サーフィン@伊良湖 20050612 »