« ETC初利用 | トップページ | デッキパッド »

2005/06/17

Discoでfever!

愛・地球博 ささしまサテライト会場『De La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)』に期間限定でディスコがオープン♪

会社の同僚のひとりが、3度も足を運び、すっごくオススメということで、会社の仲間で人をあつめて、とうとう実現!

うっわ~、ディスコなんてもの、何年ぶり?そ、それこそ10年とかかも・・・(^^; クラブも、もう何年もいってないし、ひさびさの夜遊びよ~♪ワクワク、ドキドキ。

9時前に入店。入り口には黒人の黒服の人が立っていて、ちょっと緊張。けど、フツーにご案内。ドレスコードはあまり厳しくないみたい。

フロアは想像してたより、こじんまりしてる。人もこの時点では、まだ少ない。服装は、ほとんどが、会社帰りという感じの人で、結構地味目。男性は、フツーにスーツ姿。中にはパラパラ風な女の子や、黒スーツの男性、JAZZダンサーっぽい服装の人もいて、まあバラエティに富んでる。あまり構えずに気軽に入れて良いわー。(当時のディスコなんて、ドレスコードもあるし、みんなすっごい露出とかで、凡人としては、入るのにすっごく緊張した想い出が。)年齢層も20~40代ぐらいで幅広いので、三十路な私も安心して楽しめて、とにかくたのしい♪

ドリンクはチケット制で、カウンターバーで好きなものを注文。VIPルーム以外では、シートは用意されないので、カウンターテーブルで休憩がてら、ちょっと飲んだりするぐらい。座る場所がないのは、ちょっとツライ・・・。

曲は、ポール・レカキスのBOOMBOOM、マイケル・フォーチュナティ、デッド・オア・アライブ、フィル・コリンズ、スティービー・ワンダー、 アバ(ABBA)、なぜか、アン・ルイスの六本木心中までも・・・?
80'sナツメロの数々。びみょ~に世代がちょっと上かなという感じの曲も多かった。流れた曲で、踊りをなんとなく知ってたのは、BOOM BOOMと、GIVE ME UPぐらいだったもの。けど、少し古めの曲も、耳には慣れてるのでなつかしー。私の希望としては、80's後半~90's初めぐらいのもう少し新しいものもかかるとよかったかな~。

ひとしきり楽しんで、それぞれの帰りの終電のこともあり、2時間ほどで退場したけど、閉店近くの盛り上がりを見れなかったのが心残り。ここは23:30閉店(!)の健全なディスコなので、最後までいるのも可能な時間。次の機会があれば、ぜひ!

青春時代にディスコを楽しんだ人も、今まで行ったことない人も、すっごく楽しめるはず!
GLAMOROUS ONE-92(グラマラス192)
http://www.delafantasia.jp/map/glamorousone.html

De La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)
http://www.delafantasia.jp/

|

« ETC初利用 | トップページ | デッキパッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4626393

この記事へのトラックバック一覧です: Discoでfever!:

« ETC初利用 | トップページ | デッキパッド »