« Adam Japan(キューメーカー) | トップページ | 湘南の旅 »

2005/06/04

サーフィン@湘南

湘南に住むお友達の家にお世話になり、一泊二日でサーフトリップ♪
千葉から、casa de neigeのゆきぇちゃんも合流して、3人で海へGO!

辻堂海浜公園駐車場前に車をとめる。駐車場は有料だけど、すごく広い(数百台分)し、トイレも水シャワー完備。

昼前ぐらいに海に入る。思ったより、人はすくな~い。といっても、すぐ隣のポイントにも、大勢はいってるし、見える範囲で数百人はかたい。湘南にしては少ないってぐらい。
サイズは腰ぐらいのがコンスタントにきてる。シーガルで入ったけど曇ってたせいで水中では気にならないけど、丘にあがると寒い。この日はフルの人も多い。

今日もひたすら、テイクオフの練習。ここの波はあつくて、テイクオフの練習には最適?テイクオフしやすかった。パワーはないけど、かえって、初心者なテイクオフ練習にはよい気がする。ただ、岸近くで崩れるので、早めに動作にはいらないと、そのまますぐ岸に到着。

回を重ねるごとに、成功率が上がってる気がする♪足元を見ずに、岸のほうを見ることを心がける。
ボードにはワックスしっかり塗ったつもりだったけど、スタンスとった途端に、足を滑らせることも何度かあったので、早くデッキパッドつけなきゃー。

|

« Adam Japan(キューメーカー) | トップページ | 湘南の旅 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

ををを。記念すべき初トラバありがとう。じゅんこちゃんったらダメダメ言いながら全然立ててたよ。カッコイイわー。横に行くのもスグだね~♪また会おうねっ。

投稿: ゆきぇ | 2005/06/08 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4435580

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン@湘南:

« Adam Japan(キューメーカー) | トップページ | 湘南の旅 »