« 東京日帰り出張 | トップページ | Adam Japan(キューメーカー) »

2005/05/29

サーフボード購入♪

買っちゃったっす。ニューボード♪

知り合いから譲り受けたサーフボードを持ってはいたのだけど、少しサイズが小さくて、「初心者にはキツイ」というショップの店員さんのお言葉にのせられて(?)、初心者向けの大き目の板を購入。
サーフィンスクールでショップレンタルしてもらっていたボードは大きくて、楽なのは体感したので、ボーナス近いし、買っちゃうか~ということで。もうひとつ言い訳を追加すると、年も取って体力もないので、低めのハードルから超えよう・・・っと。

で、サーフィンスクール@伊良湖にてニューボードでの初乗り。
レンタルボードより小さいのでスタンスの位置は決まりやすいけど、乗った後バランスを崩すとすぐに落ちちゃう。でも、まあ扱いやすいと思う。新しくてぴっかぴかのマイボードで、やる気も↑。

今日の波はパワーがあったので、板だけもってかれたり、テイクオフのタイミングがおくれたり・・・。パーリングしまくって、洗濯物のように波にぐるぐる巻きっとハードな一日。
テイクオフのタイミングは少しずつ、習得できてる気がする。気長にやるしかないなぁ~。
もう少し独り立ちできるまで、ちょくちょくスクールに参加していくことに決めたっ。上級者の人から的確なアドバイスがもらえるので、メリットはとってもある。
それにしても、伊良湖の海ってハード。いつ行っても波がありありなのはポイントなのか、たまたまなのか?(いい波かどうかは別の話だけど)。初心者の練習にはきついザマス(笑

|

« 東京日帰り出張 | トップページ | Adam Japan(キューメーカー) »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4346433

この記事へのトラックバック一覧です: サーフボード購入♪:

« 東京日帰り出張 | トップページ | Adam Japan(キューメーカー) »