« 愛・地球博(整理券) | トップページ | 愛・地球博(乗り物) »

2005/05/23

愛・地球博(飲食)

20050521image02モリゾーキッコロのモナカアイス。500えん!たかいっ(@O@)

当日は、とっても天気がよく、暑い中を歩いていたので、のどは渇くわ、甘いものは欲しくなるわで、大変。
売店で見つけたアイス、かわいいから食べてみようと思ったら、この値段!びっくりしたけど、結局記念とおもって買ってしまった。しかし、普通なら出しても300円までだわ。

ドリンクは、会場内の自販機でペットボトルを調達。値段は良心的な普通の値段。=150円。午前中には1本飲み干して、2本目を購入しようとしたら、昼過ぎには売り切れの商品も。運良く残っているものも、ほとんど冷えてな~い(^^;
午後になると、そこらじゅうで対人販売も出てたし、コンビニもあるので、どこかで飲み物は調達できるけど・・・。真夏になったら大変そう。

お食事どころは、フードコートやレストランがたくさんあるけど、オススメは外国館パビリオン内のお店。お国料理がいろいろあっておもしろい。スパイスやハーブがOKなら、アジアエリア、アフリカエリアのお店もいい感じ。
せっかくなので、普段食べられないものをと思い、各国のお店をみてまわって、お昼はバングラデシュ館のティカ・ロール(だったかな?正しい名前を失念)をテイクアウト。やけどしそうなぐらいアツアツの焼きたてナンに野菜とスパイシーな棒状のミンチ肉が挟まっていて、なかなかのボリューム。食べ応えがあって美味しかった♪
会場内で無料配布している「愛・地球博レストランMAP」は、なかなかお役立ちなので、忘れずGETするべし。

|

« 愛・地球博(整理券) | トップページ | 愛・地球博(乗り物) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

アイスかわいぃでつねぇ。
でもお高すぎでつ~。
引越しの荷造りしてたら、
モリゾーキッコロのマグカップが出てきますた。
どこで入手したんだか・・・?

投稿: ろびこ | 2005/05/26 02:12

んまっ。モリゾーキッコログッズを持ってるなんて。東京とかでは、ほとんど知られてないと思ってたんだけど・・・。
それにしても入手経路がわからないなんて、気になりますわねー。お引越しではそのマグカップはもっていってもらえるほうなのかしら?

投稿: じゅんこ | 2005/05/30 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4252161

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博(飲食):

« 愛・地球博(整理券) | トップページ | 愛・地球博(乗り物) »