« 女性のためのちょっと得するお金の話(第11回?)@名証 | トップページ | 愛・地球博(整理券) »

2005/05/21

愛・地球博

20050521image
夢みる山

ずーっと、様子見していたけど、ふと思い立ち愛・地球博へ。
単純に、どんどん暑くなってくるので、そろそろ行っとかないとキツイだろ~という動機。本当は平日有休をとって行きたかったんだけど、いつになるか分からないし。

朝7:40ごろ自宅を出発し、ながくて南駐車場を目指し、パーク&ライドのシャトルバスで会場へ。駐車場料金3000円も取られたー(^_^;)リニモの混雑を避けたつもりが、これだけ駐車料金取られるとビミョーな気持ち。会場入場までも、バスの待ちと、ゲートの行列(30分ぐらい?)で結構時間がかかって、結局入場できたのは、10:00ごろ。

企業パビリオンは大混雑で、並ぶのもイヤなので、外国のパビリオンで空いてるところをメインにまわる。いろいろ観れて楽しかったけど、たくさんありすぎてどこで何をみたか、なんだかわからなくなったぁ~。あとは、これは外せない、マンモスはもちろん観た♪

日中は天気がよく、気温も上がったので、本当にしんどい。13:00ごろは、さすがに外を歩くのがきつい。日焼け止め、帽子を常備していったのは正解。晴れた日は絶対に必要。日傘をしてる人もいたけど。
結局、閉園近くまで一日中歩き回り、体力消耗・・・めちゃ疲れた。きっつー。
一日かけても、全部はまわれなかったので、またチャンスがあれば行きたいなー。今度は企業系パビリオンとかも攻めたいかも。それには予約とか整理券GETとか、入念な計画が必要だわねー・・・。

昼間は写真とっても人、人、人って感じだったけど、帰り際に見た夢見る山の赤富士はイイカンジ。人は見えないしね。

|

« 女性のためのちょっと得するお金の話(第11回?)@名証 | トップページ | 愛・地球博(整理券) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4239209

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博:

« 女性のためのちょっと得するお金の話(第11回?)@名証 | トップページ | 愛・地球博(整理券) »