« 愛・地球博 | トップページ | 愛・地球博(飲食) »

2005/05/22

愛・地球博(整理券)

入場整理券入手編。

10:00ごろ、やっと西ゲートから入場し、さっそく、マンモス観覧の入場整理券をもらいにグローバル・ハウス目指してまっしぐら。マンモス ラボ単独観覧は事前予約なしなので、とにかく入場したら、すぐに配布場所に向かって歩く!気合をいれて早歩き。西ゲートから結構な距離があるので、焦る。どのくらいで配布終了するのだろう・・・。
マンモス整理券配布場所を指した案内板を持った係員さんが、ところどころに立っていたおかげか、迷わずグローバル・ハウスに到着(10:20ごろ)し、無事11:00入場分をGET!
ほっ・・・。
次はネットで事前に調べて目をつけていたスペイン・イベント、フラメンコミュージックの入場整理券を手に入れるため、愛知万博EXPOドームに向かってすぐに移動。
結構遠い・・・。15分ほど歩いたか、やっと到着。こちらは、それほど人気がないのか、まだ余裕という感じ。係員さん「フラメンコの踊りはなく、音楽だけです、よいですか?」と。フラメンコとあるから期待してたので、「え?」と思いつつ、もらっておこうとこちらも整理券GET!

目的の整理券も手に入れて、やっと落ち着いた~。と思ったら、もうマンモス観覧の集合時間(^_^;)ということで、すぐに折り返し。ふぃぃ~。
で、マンモス観覧。動く歩道で、すーっと。もっとゆっくり、近くで見たかったなぁという気もするけど、なんだか、アタフタしすぎて、感動が薄れたかも(笑
ちなみに、この11:00の時点で、まだ単独観覧分の入場整理券は13:00からのものを配布中。まあまあ、ゆっくり来ても、マンモスはなんとか見れそう。

もう一枚の整理券は、19:00開演。日中はパビリオンまわりした後にEXPOドームへ向かう。
チュチョ・バルデス(Piano)とディエゴ・エル・シガラ(Vocal)という人のセッション。
私は知らなかったのだけど、このお二人、それぞれラテンジャズ、フラメンコ界で世界的に有名な人らしい。つーか、その技術、ほんと凄かった!カッコイイ!他に、ベースとパーカッションも2人出演してたけど、その人たちもタダモノではない感じ。フラメンコとは違う感じの音楽だったけど、聴いてよかったよ~(ToT)サイコー。
無料でこんなコンサート聴けるなんて。普段なら、5000円出しても聞けないんじゃないかしら。EXPOドームのイベントは、あなどれないわ・・・。

|

« 愛・地球博 | トップページ | 愛・地球博(飲食) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4252246

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博(整理券):

« 愛・地球博 | トップページ | 愛・地球博(飲食) »