« ALEGRIA2(アレグリア2) | トップページ | サーフィンスクール@伊良湖 »

2005/05/08

伊良湖デビュー♪

とうとう伊良湖デビュー!もちろん今年初。
もともと初心者レベルだった上、もう数年のブランクがあったので、某サーフショップのスクールに申し込んで1から教えてもらうことに。

シーガルを購入していたのだけど、あいにく朝のうちは曇っていて寒かったので、ショップのレンタルでフルスーツを借りた。実際にはいったら水温も結構ひくくて、シーガルじゃ無茶って感じ。波は胸ぐらいあって、なかなか。
初心者スクールの私は、手前のスープでテイクオフの練習をひたすら。休憩を30分ほどはさんで、3時間ほど入ったけど・・・。
まともに立てたのは2回。うを~!!!
正直、おもったように体は動かないし、なにより体力が続かなかった。いきなり沖にでるだけで、息はあがるし、板に立つ為の腕の力がない。最後の方は、スタンスをとろうとしても、手がブルブルふるえて、まったく力がはいらなかった・・・。(悲)

まずは基礎体力、筋力UPが課題。
スクールの先生からは「毎日、テイクオフの練習を30回しよう。」と宿題がだされた。
翌日からさっそくと思ったけど、筋肉痛がひどくて無理ー。普通に洋服着替えるのもきついんだもん(ToT)。。。明日からにしよっと。

前途多難・・・。次回は、もうちょっとマシだといいけど。

|

« ALEGRIA2(アレグリア2) | トップページ | サーフィンスクール@伊良湖 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

おおおー、波乗り行ってきたのね。スクールはいいよね。その時々によって煮詰まる課題もあるし、なにげにわたくしもスクールはちょこちょこ参加しておりました(過去)
サーフィンは体力なくなると立てないのがツライね。BBはヘトヘトになってもどうにか乗れるのがラクだわ。へへへへ。

投稿: ゆきぇ | 2005/05/11 01:05

行ってきたよ~。久々の早起きでヘロヘロになりながら。(もう体が一般人化してる)
今回も最初BBにしようか迷ったけど、やっぱりサーフィンにチャレンジしてみた。
サーフィンスクールは初めてなので新鮮だったわ。一人で練習するより楽しいし、またスクールに参加するつもり。

投稿: じゅんこ | 2005/05/12 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/4067980

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良湖デビュー♪:

« ALEGRIA2(アレグリア2) | トップページ | サーフィンスクール@伊良湖 »