« 岐阜通いの日々(BlogPet) | トップページ | 健康診断(採血) »

2005/04/23

名古屋港イタリア村

20050423image

最近、名古屋に名古屋港イタリア村っつーものができたので、これはいかねヴぁっということで。
イイカンジと思って、撮ってみたのが上の画像。それにしても人、人、人!
開園以来、あまりの人気に、今日から週末の日中は入場制限のような措置。=入場時にクーポン(村内ショップで利用可能、1年間有効。飲食には使えず)を1,000円購入しないと入場できないことに。
敷地は思ったより広くなかったけど、雰囲気はなかなか。ただ、トレビの泉、ダビデ像、真実の口もどきが設置されてるのは・・・?

私としては、とっても期待してたホンモノのゴンドラ!イタリア人らしき船頭さん?が、こぎこぎ。この日は強風のため、運行しつつも休んだりと様子をみながらの状態。待ち行列が長かったので、ゴンドラは次回来たときにチャレンジ。

本館にある食品類のショップは、チーズや、ハム、ワイン、パスタなどがとっても充実。
衣料品も日本初上陸のブランドがいろいろ。イタリアっぽいカラフルなものがいっぱいで見てて楽しい♪価格帯はなかなかいい値段してた。(まー、いわゆるブランドって感じの値段。)

お昼は、本館の1Fでパスタランチをいただいた。σ゚д゚)ボーノ!
海側にあるカフェでは、テラスで外国人バンドの生演奏もあり、かなりオススメかも。
イタリア村、お食事しに気軽に何度も足を運びたい。(普段は入村無料だし)

とにかくもう少し人が空いてるときに行くべし。ご覧のとおりの状態で、しばらく土日の日中は人手が多くて大変そう。飲食店は大行列。ちょっとお茶するのも大変な状態でしたからぁー。 平日とか、週末でも夜はクーポンによる制限もないし、ねらい目かな?

名古屋港イタリア村
http://www.italiamura.com/

|

« 岐阜通いの日々(BlogPet) | トップページ | 健康診断(採血) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさん,こんにちは。

名古屋港イタリア村?
ホンモノのゴンドラ,凄い!
乗ってみたい!


ところで,投資もされるのですか?
今年はM&A対抗策として増配を打ち出す会社も多いと私は予想しています。
まだ増配発表してない会社で,しそうな会社は結構ありますね。
今が買いどき,と踏んでいます。
(でもね,私は資金がないのです・・・)

投稿: kenken | 2005/04/26 20:53

kenkenさん
いらっしゃいませ~。お久しぶりです。
投資は、ネット証券会社がでてきて、なんとなく手軽にできそうと思って、数年前から始めました。といっても、勉強不足で作戦もないので、お気に入りのデパートとか、食べ物とかの株を選んでます。
kenkenさんも投資されてるんですか?増配狙いという読み、確かによさそうですねっ。探してみます。といっても、私も資金は・・・。(^^;
ボーナスまでガマンになりそうです。

投稿: じゅんこ | 2005/04/27 21:39

じゅんこさん、こんばんは

私もイタリア村へ行きたいと思っていました。
被写体が沢山ありそうですからね。
でも人が多いから撮影は難しそうですね…
じゅんこさんが撮られた作品は、趣味で写真をやっている私から見ていい作品だと思いますよ。

投稿: a_hase | 2005/04/28 01:14

私は投資はしていません。
私は,株を発行・流通させたり,買収を防衛する側の人間です。
とても大きな単位のお金の試算をしています。
最近は色々なコトが起きるので,勉強が大変です。

写真,本当にいいですね。
私は「奥行き」のある風景が好きです。
水面もとても綺麗です。
カメラはもっていますが,どう使えばよいのか,あまり良く分かっていません。(笑)

投稿: kenken | 2005/04/28 02:10

a_haseさん
その道を極めてらっしゃるa_haseさんから、お褒めの言葉をいただき、感激です♪撮影ポイントがよかったのかしら?ちょっと気に入ったので、いままでで一番大きくUPしたんです。(^^)
イタリア村、人は多かったのですが、実は上の写真を撮影した場所は、端のほうでわかりにくい抜け道のようなところでした。ほとんど人はおらず数人。もしかして穴場かもしれません。
a_haseさんのイタリア村写真、楽しみにしています。

kenkenさん
すごい仕事をなさってるんですねー。ある意味、株に関しては専門職な感じなので、実際に投資されたら、強いかも?

投稿: じゅんこ | 2005/05/02 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3842700

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港イタリア村:

« 岐阜通いの日々(BlogPet) | トップページ | 健康診断(採血) »