« 淡墨桜 | トップページ | 純金積立 »

2005/04/17

ジュニアベジタブル&フルーツマイスター

ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの試験結果が届いた!緊張しながら封筒を開封し、通知書を開く。結果は・・・

「合格」 ヤターヽ(´▽`)ノ
試験受けた後は、「こりゃ、だめだぁ~。」という感触で、追試を覚悟。あきらめていたので、とってもうれしい♪

筆記試験は、きっちりテキスト勉強していれば合格する内容だと聞いていたけど、計画性のない私は、正直いうと一夜漬けな勉強になってしまったし、課題の4科目レポート提出が必須で、それを作るのも必死、結構大変だった。
(実際は、計画的に勉強する人とか、料理好き、もともと興味のある人にとっては、まったく余裕だと思われる。)

ベジフルクッカリー、ベジフルサイエンス、イメージコーディネーション、ベジフル入門、コミュニケーションの5科目の点数がそれぞれ通知されたけど、受験時の自分の感触通り、ベジフル入門については、ほかより少し点数が低かった。

とりあえず、お金と時間を無駄にせずにすんでよかったぁ。ホッ。

講義は2時間が全7回と決して多くはないけれど、食(野菜・果物)をいろんな側面から学べた。申し込み当初は、それほど深く考えて、受講したわけではないけど、結果として、食に対しての興味の幅が広がり、以前よりいろんなことに注目するようになったので、とてもよかったと思う。
・・・それにしても、ちょーっと受講料がお高い気がするのよね~。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
http://www.vege-fru.com/

|

« 淡墨桜 | トップページ | 純金積立 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3731722

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアベジタブル&フルーツマイスター:

« 淡墨桜 | トップページ | 純金積立 »