« ヤクルト株式売買単位100株に | トップページ | ヤクルト株式売買単位100株に(BlogPet) »

2005/04/02

モス匠味

20050402mos01匠味十段(たくみじゅうだん) ¥1,000
はんばーがーせんえん!(゚Д゚)ファーストフードでは、想定外の値段ですわねー。具材も種類多く、量もすごい。
デミグラスソースは、別の容器(写真右上)に入ってでてきて、ナイフフォークのセットとともに。カレが注文したので、私は食べてないけど、このソースの味見はさせてもらった。まぁ、文句なくオイシイ。
ソースの隠し味に、金山寺味噌、西京味噌、もろみ味噌がはいってたらしいのだけど、わからず。分かるほどの味がしたら、それはそれで、美味しくなさそうだけど。

20050402mos02匠味(たくみ)チーズ ¥670
甘辛しょうゆなてりやき風なソースと、オニオンソテーが。こちらは、ナイフフォークはなかった。(食べるの大変だったよぉ。)たしかに、美味しいし、ひとつひとつが、確かに高級感ある感じ。けど、私はモスチーズバーガーの方が好きかも。安上がりだわ(笑
匠味シリーズは、2度目のチャレンジ。発売直後に一度食したとき、やっぱり同じコト思ったけど、しばらくぶりに食べてみて再認識。
いずれも確かに美味しいけど、、ボリュームがありすぎて、食べるのが一苦労。
ガブっといけないのが難点ですわね~。男性でもつらいと思われ。注文してた方はみなさんナイフフォーク使ってたし。

匠味ぜめで、ドリンクとかサイドメニューを含めるとかな~り豪華なランチ。ファミレスのほうが安い?

ちなみに名古屋には、地域限定のモスライスバーガー味噌カツが存在。わたくしは食べたことない(味噌カツもともと苦手なので)けど、興味のある方、ぜひ名古屋にお寄りの際はどーぞ。

MOS BURGER(モスバーガー)
http://www.mos.co.jp/

|

« ヤクルト株式売買単位100株に | トップページ | ヤクルト株式売買単位100株に(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんこんばんは

匠味シリーズのレポート、興味深く読まさせて頂きました。
匠味十段を食べてみたいですねぇ…
凄く田舎者の質問をするようですが、この匠味シリーズって普通のモスで売ってるんですか?
普段ファーストはあまり口にしないものですから、その辺の情報は無知なんですよ(笑)
今度桜の下で匠味シリーズを食したいものです。

投稿: a_hase | 2005/04/03 22:19

おぉ~
匠味食べたんでつねぇ。
ろびこは未だに食べてなしぞうでつ。
うらまやちぃ。

投稿: ろびこ | 2005/04/03 23:04

a_haseさん
匠味十段は、今のところ「緑モス」という緑の看板のモスバーガーでだけ出してます。しかも数量限定。
少し調べたところ、岐阜柳ヶ瀬中央店で出してるようです。ぜひ、食べてみてください。間違いなく美味しいことは確かです♪

ろびこ
以前の過去記事を覚えていたので、思わずTBしてしまいましたわよ。ムフフ。

投稿: じゅんこ | 2005/04/04 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3548015

この記事へのトラックバック一覧です: モス匠味:

» イマイチ [どくいちご]
■匠味十段■ 緑モスでいただきますた。 前から気になりまくりマンボの匠味十段を ついに緑モスにていただいたでございマンボ。 正直言って普通のモスバァガァのがおいすぃ気がしますたわよ。 ふごふご。 ハンバァガァに1000円て! どうなんでつの? 王...... [続きを読む]

受信: 2005/04/20 02:18

» 緑モスバーガー(ファーストフード):梅屋敷 [窓際社員のつぶやき]
ズッシリと感じました。いつものハンバーガとは違う、さすが、匠。 そう初めてモスバーガーの匠バーガーにチャレンジしました。 色々こだわっているみたい。 [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:27

« ヤクルト株式売買単位100株に | トップページ | ヤクルト株式売買単位100株に(BlogPet) »