« 進化するヘアサロン | トップページ | 日々努力也。 »

2005/03/22

SOUL SURFER

ソウル・サーファー
『SOUL SURFER(ソウル・サーファー)』
なんて衝撃的、そして潔い写真・・・。

Bethany Hamilton(ベサニー・ハミルトン)の自伝を読んだ・・・。
小さな子でも読めるよう、ふりがなが振ってあって、とても楽に読める。
プロサーファーを目指してた実力もあるベサニーが、13歳のときに、地元ハワイの海でサーフィン中、サメに襲われ、ボードもろとも片腕を食いちぎられた。まだ1年半ほど前の話。事故から一ヶ月足らずで海に戻り、2ヶ月半後には、全米学生サーフィン協会主催の大会で、コンペ復帰し、年齢別部門で5位入賞。
その後も努力し、トレーニングを続けて、コンテストでもすばらしい成績をかさねている。

彼女が立ち直ったのは、神の存在とか、宗教とかもあったのだろうけど(本の中ではお祈りとか信仰とか結構書かれてる)、本人の強さ、家族、そのまわりの人々の力、それに海があったから。
感動したというか・・・、勇気、パワーをもらった気がする。
サーファーじゃなくても、読んでほしいと思う、オススメ。

波乗りって・・・。
彼女は片腕でも、今までと同じ大会にでて、みんなと同じ場所で競技できる。しかも彼女はノーハンデで戦ってる。
RIP CURLは彼女が事故に遭っても、スポンサーを降りなかった。COOL!
やっぱ波乗りってサイコー。

波に乗りたくなった・・・。

Bethany Hamilton公式サイト(英語)
http://www.bethanyhamilton.com/

RIP CURL(日本語)
http://www.ripcurl.jp/

RIP CURL(英語)
http://ripcurl.com/

|

« 進化するヘアサロン | トップページ | 日々努力也。 »

スポーツ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3393176

この記事へのトラックバック一覧です: SOUL SURFER:

» Surfin' & Jazzin' [bluewee 〜All That Jazz〜]
昨日は昼間はサーフィン、夜はスタジオで練習と かなりハードスケジュールだった。 [続きを読む]

受信: 2005/03/22 23:26

« 進化するヘアサロン | トップページ | 日々努力也。 »