« MRI体験その2 | トップページ | Helen Kaminski(ヘレン・カミンスキー)(BlogPet) »

2005/03/26

しだれ梅

20050326ume01
白、緋色、紅色の梅。名古屋市農業センターにて。
(つか、こんな市の施設があるって、調べて初めて知った。)
梅が見たい!と、今頃になって思い立ち、ネットで情報を得て行ってきた。
3月15日まで、「しだれ梅まつり」が開催されてたらしいけど、すでに2週間経ってるので、花散っちゃってるかなーと思いつつ。
確かに散り始めてるのもあったけれど、さすがのしだれ梅約700本。まだまだ綺麗な紅白の梅花が見られた。しかも人も空いてて、ゆっくりと散策気分。

ちょっとピントぼけてるけど、それも柔らかな感じでよろし。
20050326koubai20050326hakubai03

梅園のそばには竹薮もあり、なかなかの風情。畑や野鳥保護区になってる場所もあって、のどか~。
20050326take
鶏、牛、羊、やぎ、豚なども、ミニ動物園という感じで見られる。(養鶏状態のニワトリは少し物悲しさを感じたけど・・・。)
東天紅(中華料理店ではナイ)も、なが~~い鳴き声を聞かせまくり、豚もブヒブヒ。
20050326pig
そんなに広くないけど、自然を楽しめるし、おかげで気分もリフレッシュできたっ。(入場・駐車場無料だったしオトク♪)

名古屋市農業センターの情報
グリーンナビなごや→http://www.nga.or.jp/

|

« MRI体験その2 | トップページ | Helen Kaminski(ヘレン・カミンスキー)(BlogPet) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3458625

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅:

» しだれ梅 [tetuyaのホームページ]
すき焼きを食べた後は再びバスに乗って結城神社へ向かいます。ここは梅園があり、しだれ梅を見ることが出来ます。駐車場あたりにニワトリが放し飼いになっています。何となくのどかです。... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 15:41

» 農業センター [おおむね良好]
買い物の帰りに平針の農業センターへ寄って牛乳を買う。 絞りたてのを売ってて、かなり美味。 いつも大きな瓶で買ってくるけど、日持ちがしないのだけが難点。 ついでにグルッと一周してたら、売店近くに何だかぶら下がってる物を発見! スイカ?かぼちゃ?何だろうか? 分かった方、ご一報ください! ----------------------------------------------- 謎の物体。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 23:53

« MRI体験その2 | トップページ | Helen Kaminski(ヘレン・カミンスキー)(BlogPet) »