« SOUL SURFER | トップページ | 無印良品のBGM6 »

2005/03/23

日々努力也。

今日は、年度初めの上司との面談。
お仕事の目標とかを納得いくよう話し合いの場をもって決める。(話し合いといっても、提示された内容の合意って感じだけど。)

私の職業は曲がり形にもSEというものであるので、お仕事(プロジェクト)をちゃんとやること以外にも、スキルアップなんつーものも具体的な目標となるわけなのだ・・・。
で、約束させられた目標はっ!(#゚Д゚)・∵クワッ
今年中に、「論文書いて社内応募すること」「データベースの研修受けて資格(2コ)取ること」「WEB開発の研修受けて資格(できれば2コ)取ること」「TOEICを受けて、730点以上めざす」とずらずらり・・・。
多すぎる、厳しすぎるよー。英語もめちゃ苦手!資格マニアじゃあるまいし、資格ぜめつのも。
こんなの合意できないーと思い、しぶりにしぶったケド。「日々の積み重ね。毎日10分づつ勉強すればすぐでしょう」と・・・。
プロジェクトの結果と、これで評価がきまっちゃうので、頑張るしかないわねー。けど、仕事忙しすぎるじゃん。(`θ´)もっとヒマにしてー。
あ~ぁ・・・。
前向き前向きでいこー。( ̄ー ̄)フッ。

|

« SOUL SURFER | トップページ | 無印良品のBGM6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。美絵です。わたしのblogに遊びにきて頂いてありがとうございます。まだブログデビューしたてなのでドキドキしながらトラックバックしたんです!SEさんなんですねえ。でも会社でそれだけ勉強できる環境にいるってすごく恵まれてますよね!私からしてみたら羨ましいです。
また遊びにきまね。

投稿: mie | 2005/03/23 23:51

美絵さん
こちらこそ遊びにきていただいてありがとうございます。
ブログ&波乗り&バンドがんばってくださいね♪

投稿: じゅんこ | 2005/03/24 23:07

サーフィンが趣味なようで。うらやましい。
TOEICですが、訓練で必ず上達可能です。
また、そこには近道があります。やっぱり先人に聞くが一番。

投稿: rickblue | 2005/03/25 00:47

rickblueさん
初めまして。
サーフィンは、今は休止中て感じです。結構ブランクあります。(しかも下手の横好き初心者サーファー・・・)
TOEICのアドバイスありがとうございます。英語、必要だなーと思いつつも、つい逃げにはしってしまいます。TOEIC上達への近道、勉強の仕方ってのも必要なんですね。
少し情報収集した上で、がんばってみます。

投稿: じゅんこ | 2005/03/25 11:46

じゅんこさん、こんばんは。
ぴんぼけなぶろぐのa_haseです。
いつも私のブログを見にきて頂きありがとうございます。
じゅんこさんのブログはいつも読ませて頂いておりますが、コメントは今回が初めてです。

やはりどこの会社もこの時期は、来期の目標についてやられているんですね。
先日私も来期の目標について上司と面談をしたばかりです。
といっても製造業で勤める私の面接はTOEICのTの字も出てきませんが(笑)

TOEICの話題が出たのでお話しますが、私は1年前までNOVAに通っていました。
仕事で必要だった訳ではなく自己啓発のつもりで2年程通いましたが、結構楽しかったですよ。
授業時間は45分、最初の15分間で「ここ1週間のGood News」についてお話するのですが(もちろん英語、NOVAでは予約以外は日本語禁止)、色々な国の先生と世間話をすることで自分の世界が広がったような気がしました。
いまは仕事が忙しくてとても通えるような状態ではありませんが、余裕が出来たらまた行きたいと思っています。

投稿: a_hase | 2005/03/25 21:43

a_haseさん
コメントありがとうございます。
英会話教室は、楽しそうとおもいつつも、ちょっとコワイ感もあり・・・。
a_haseさんは、お仕事大変なんですね。また通えるぐらいの余裕ができるとよいですね。
私も英語に対して、もっと前向きにいかなきゃですね。

投稿: じゅんこ | 2005/03/26 00:28

お元気そうでなにより~!
私もTOEIC受けなきゃー。会社で実施してるのは
ほんのりごまかしつつ拒否してます。
英会話に通ってチカラをつけようと入会したものの
仕事が忙しくて行けても月に1回…。

投稿: まろゆき | 2005/03/26 23:59

まろゆき♪
おひさしー!
まろは英語得意だから、十分じゃないの~?私から見たらペラペラレベルだった気が。さらにさらに、上を目指すのね。
仕事も相変わらず忙しいのね。それでも忙しい中月に1回でもちゃんといってるのがエライ!
お互いがんばりましょー。

投稿: じゅんこ | 2005/03/27 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3411255

この記事へのトラックバック一覧です: 日々努力也。:

« SOUL SURFER | トップページ | 無印良品のBGM6 »