« 残高不足につき・・・。 | トップページ | アレルギーパッチテスト »

2005/03/08

女性のためのちょっと得するお金の話@名証

20050308image最近、女性向けの投資セミナー企画が多い。
名古屋証券取引所と日興コーディアル証券の主催のセミナー。
19:00~20:45まで、名古屋証券取引所にて。
名古屋証券取引所のビルは趣きがあるというか、なかなか古い建物で、別フロアーには、年季のはいった柱時計がかかってた。

受付を済ませると、「どうぞ好きなものをお選びください。」と、何種類かのドリンクとお菓子が。なんと太っ腹!仕事終わったあとのこの時間帯、お腹が空くのでうれしい心遣い。私は「爽健美茶」と「おにぎりせんべい」(中部圏以外の方、これがマスヤのおにぎりせんべいだっ!)をGET♪

参加者は結構多くて60~70人ぐらい。年齢層、仕事帰りっぽい20~30代が大半だけど、40~50代ぐらい?まで幅広い。
内容は株式投資の基本的な説明、銘柄の選び方など。具体的な例をあげての説明で、とてもわかりやすい。時間が足りなくて、資料の途中で終わってしまったのは残念。少し延長してもよかったので、最後まで説明してほしかったな。

|

« 残高不足につき・・・。 | トップページ | アレルギーパッチテスト »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3173128

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のためのちょっと得するお金の話@名証:

« 残高不足につき・・・。 | トップページ | アレルギーパッチテスト »