« LE TANNEUR(ル・タヌア) | トップページ | ヤクルト株式売買単位100株に »

2005/03/31

さかなクン

飲み会では、まぁよくある話なんだけど。
「芸能人でいったら、どんな人が好み?」と聞かれることないです?

私はあまり芸能人の方に興味ないし、すごーくファンになったことがないので、こう聞かれるといつも、すぐに返答できずに困ってしまう。とっても難しい質問。
すぐに答えられないので、相手の方は「○○とか、△△(男性芸能人の名前)とかは?」とか質問を投げかけてくれる。ピンとこないと、「ま~、顔は好きなほうですけどねー」などとバカ正直に答えてしまうので、また盛り上がりに欠けるつーか。
(そりゃー、顔いい人とか好きだけど、この人って答えるのは難しい・・・。TV、雑誌を見て、カッコイイ人とか、おもしろい人、いいなーって思うけど、そんなにファンになるわけじゃなく、都度変わるし。)

・・・飲み会の場で盛り下げてしまうのも、イイ大人としてもよろしくないわと思い、いろいろ思慮した結果、最近は、こう答えることにしてる。
「あえて言うなら、さかなクン。」

さかなクン知らない人もいるかも?知ってる方は、ナゼナゼ攻撃のあらし。
べつに冗談でも、ネタでもなく。さかなクン、人として魅力あると思うのだけど・・・。
一つのことを、あれだけ深く掘り下げられるってスゴいじゃない?ほんとに魚大好きって感じで、話しているとき、心から楽しそう。そういうの、うらやましいなーって思う。

・・・なんてことを、聞かれたりするたびに答えていたら。
今朝、朝一でブログ友のろびこが、さかなクンの生写真を送ってくれました。(@0@)
ろびこの会社の方が、旅先でお会いになったとか。肖像権侵害になると困るので、UPできないけど。ハコフグの帽子をかぶり、まさにいつものさかなクン。朝からなんだか、微笑ましいお写真(笑)
ありがとー、ろびこ♪

さかなクンオフィシャルホームページ
http://www.sakanakun.com/

ホームページたまーにチェックしてる。出演番組チェックするとか、イベント追っかけとかまでは、しないケドね(笑)

|

« LE TANNEUR(ル・タヌア) | トップページ | ヤクルト株式売買単位100株に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただけてよかったでつ。
ぐふふ。
最初は「ダウンロォドしてきたんでしょ?」
と聞いたくらいのベストショットでつからぬ。
旅先の水族館で偶然お会いしたそうでつよ。
写真撮らせてくだたいって言ったら、
あのポォズとってくれたそうでつ。
でもマネェジャァらしき人に急かされて、
ポォズとりながら
「まだですか?まだですか?」
て、あの声でずっと言ってたらすぃでつ。
ぷぷぷ。

投稿: ろびこ | 2005/04/01 05:05

ろびこ
まさに、朝一で送ってくれてほんっとありがと♪
それにしても、さかなクンの人の良さあふれるエピソードですわねぇ。フフ。(´ー`)

投稿: じゅんこ | 2005/04/02 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3507214

この記事へのトラックバック一覧です: さかなクン:

« LE TANNEUR(ル・タヌア) | トップページ | ヤクルト株式売買単位100株に »