« Velotaxi(ベロタクシー) | トップページ | LE SALON DE NINA'S(ル サロン ド ニナス) »

2005/03/19

Harrods Tea Room(ハロッズ ティールーム)

今日こそはFORTNUM&MASON(フォートナムアンドメイソン)でお茶を!と意気込んでいたけど、すごい混雑で10組待ち。へ(´o`)へ

あきらめて、三越名古屋栄店B1のHarrods Tea Room(ハロッズ ティールーム)へ。LACHIC効果か、こちらもいつもより混んでる気が・・・。

ここは、日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」の認定店。

紅茶はアフタヌーンスペシャルブレンド(630円)とスコーンを注文。
スコーンは、プレーン、アールグレイ、レーズンから2つ選べるので、プレーンとアールグレイを選択。

ティーポット(2杯分)が砂時計と一緒に運ばれてきた。
ミルクもたっぷり。このお店では、濃くなった紅茶を薄めるためのお湯が入ったお湯さしも出てくる。ティーポットもそのままでは、やけどしそうなぐらい熱い。さすがだ。
スコーンはあつあつで、たっぷりのホイップクリームと、イチゴジャムが添えられて。

紅茶は深い赤色で、いい感じの渋みがあって美味しい。
お茶の葉はポットに入ったままなので、2杯目にはいると、かなり濃く渋くなってるので、お湯で薄めて、ミルクを入れていただく。
ウマー(゚д゚)

あぁ・・・。お砂糖が普通サイズの角砂糖なのが、残念・・・。
お上品な感じがするし、お店の雰囲気に合ってる気はするけど、私としては、お砂糖をほんのちょーっとだけ(1.5g分ぐらいかな?)入れて飲みたい。おそらく4gぐらいありそうな普通サイズの角砂糖はとっても困る。
スプーンの上に乗せて、途中まで溶かして取り出してみたりするけど、お行儀よくないでしょ、やっぱり。
普通のグラニュー糖が用意されてると最高なんだけど・・・と思うのであった。・・と思うのであった。

<関連サイト>
ハロッズ三越オンラインショッピング
http://www.mitsukoshi.co.jp/harrods/index.asp

|

« Velotaxi(ベロタクシー) | トップページ | LE SALON DE NINA'S(ル サロン ド ニナス) »

お茶」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3372275

この記事へのトラックバック一覧です: Harrods Tea Room(ハロッズ ティールーム):

« Velotaxi(ベロタクシー) | トップページ | LE SALON DE NINA'S(ル サロン ド ニナス) »