« 路上喫煙禁止@名古屋 | トップページ | FORTNUM&MASON(フォートナムアンドメイソン) »

2005/03/01

Baby Kiwi(ベビーキウィ)

どう表記するのが正しいの?キィウィ、キーウィ、キウィ?

2005030103image
ベビーキーウィ購入してみました♪プチトマトのようなプラケースに収まってます。
チリ産、125グラム(30個ぐらい入ってる)で299円。
店頭の説明書きでは、「皮ごと食べるとすっぱくておいしく、皮をむいて食べるとあまくておいしい」みたいなことがかかれてました。皮も食べられるんですね。
表面は普通のキーウィと違って、あの短い毛みたいなのがなく、ツルツルの緑色。

大きさは・・・普通のキーウィと比較すると分かりやすかったかも?
残念ながら、手元に標準サイズなかったので、なぜかペットボトルのふた(伊藤園おーいお茶)と並べてみました。
2005030102image
中身の、見た目はキーウィそのもの。種も小さいながらしっかりあります。味も、普通のキーウィに近いです。甘みが多い気がしました、皮ごと食べると、少し渋味があるかな。
今日はお試しで味見だけ。また味わってみます。

|

« 路上喫煙禁止@名古屋 | トップページ | FORTNUM&MASON(フォートナムアンドメイソン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3134903

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Kiwi(ベビーキウィ):

« 路上喫煙禁止@名古屋 | トップページ | FORTNUM&MASON(フォートナムアンドメイソン) »