« LACHIC(ラシック) | トップページ | LACHICプレオープン »

2005/03/05

ベジフル講座(第7回)

今日の講義は、『ベジフルクッカリー』

開始数分前、講師の先生は、おもむろにシュッシュッと包丁を研ぎはじめた。
をを!シブいっ・・・。道具を大切にしてる、職人だわ!
そして、講義は始まり、野菜の切り方、調理の仕方のポイントなどなど。講師の先生、さすがです。説明しながらも、さささっと手早くカットしていく。包丁さばきも、話のテンポも小気味よく、いろいろな話題がつぎつぎと。
新しい発見がいっぱい。なんか聞いてるだけで、料理が上手くなった気がするわ。(そんなはずはまったくないが・・・(~-~;)ヾ)

最後に、珍しい野菜、それらを手に入れることができる地元のお店を紹介してくれた。いずれも行ったことのないお店。
まぁ行ける範囲だなと思ったのは、サポーレ星が丘三越覚王山フランテあたり。といっても、日常通いはムリだから、たまに、買出しに足を伸ばすぐらいかなー。

今日で講義は、最終回。
期間は約2ヵ月半、始まる前は長いなー、挫折しそうと思ってたけど、終わってみたら、あっという間。

ああぁ!2週間後には、試験がある~。勉強しなきゃ。最近記憶力には自信ない私、かなりヤバイ。あとひとふんばり、がんばりますかー。
でも、試験のためだけじゃなく、教えてもらったことを少しでも自分の実にして、生かせるよう、人にも伝えられるようにしなきゃ。

ジュニアベジタブル&フルーツマイスター講座の名古屋第11期ブログはこちら。野菜&果物の料理・情報ブログ

|

« LACHIC(ラシック) | トップページ | LACHICプレオープン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3173196

この記事へのトラックバック一覧です: ベジフル講座(第7回):

« LACHIC(ラシック) | トップページ | LACHICプレオープン »