« 紅茶レポ@品川(GIOオーガニックカフェ) | トップページ | 路上喫煙禁止@名古屋 »

2005/02/27

SUNSHINE SAKAE(サンシャイン栄)

2005/2/25(金)に、名古屋一の繁華街である栄の一角に新しく観覧車付きのビルがオープンしました。
その名も、『サンシャイン栄』 このネーミングは・・・・・・。
そして、ビルの横にはりついた観覧車は・・・・・・。
ちなみにこのビル6F建てで、横についてる観覧車のサイズは、直径40m、高さ52m。
この高さ、とってもビミョーだと思う。
現時点では周りにはそれほど高いビルがないので見晴らしはよさそうです。

B1,1Fはパチンコ・・・。パチンコ屋さんが建てたビルなので、まぁ、そうなるということでしょうか・・・。

2階には、『名古屋麺屋横丁』というラーメンテーマパーク。
ひとめぐりしてみたけれど、昭和30年代って感じの町並みの再現は、『新横浜ラーメン博物館』と似た感じ。
ラーメン屋さんは、食べたことのないお店ばかりだったので、楽しみ。

上の方のフロアは、ファッションとレストランの(まだオープン前でした。)
レストランフロアには、タイスキの「コカレストラン」が入るもよう。いやー、なつかしーですわね。名古屋では初だそうです。

ある程度混雑が落ち着いてきたら、ラーメン食べて、観覧車に乗ってみたいす。

|

« 紅茶レポ@品川(GIOオーガニックカフェ) | トップページ | 路上喫煙禁止@名古屋 »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3139531

この記事へのトラックバック一覧です: SUNSHINE SAKAE(サンシャイン栄):

« 紅茶レポ@品川(GIOオーガニックカフェ) | トップページ | 路上喫煙禁止@名古屋 »