« 女性向け運動健康系な新雑誌 | トップページ | セントレア開港 »

2005/02/17

さよならパソコン通信

ニフティがパソコン通信サービスを来年3月に終了するとのこと。

とうとう、ニフティサーブもなくなるのね・・・。
他社もどんどんサービス終了していったし、ニフティはいつまで続けるのかしらとは思っていたけれど。
予想してたこととは言え、想い出の場所がなくなるようで寂しいものです。万感の思いこもごも。

今では「パソ通(パソコン通信)」のことを知らない人も多いでしょうけど、文字だけの時代にネットを始めた私としては、大ニュース。
初めて買ったパソコンで、NIFTY-Serveとすでに終了したPeopleに加入して、初めてネット社会に参加したときの感動は、忘れられないなぁ・・・。
インターネットがこれほど普及する以前は、パソコンで通信=オタク?って感じで言われつつも、楽しくネットしてました。

パソコン通信の一時代が終わったのねぇ。インターネットとは違ったよさがありました。古きよき時代でした。
Blogが台頭するとともに終焉・・・。これからのネットはどう変わっていくんでしょうね。

|

« 女性向け運動健康系な新雑誌 | トップページ | セントレア開港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/2970424

この記事へのトラックバック一覧です: さよならパソコン通信:

» @niftyがパソコン通信サービスを終了 [The blog of H.Fujimoto]
現在ではインターネットがごく当たり前の存在になりましたが、その昔は「パソコン通信... [続きを読む]

受信: 2005/02/17 18:48

« 女性向け運動健康系な新雑誌 | トップページ | セントレア開港 »