« PCでボランティア? | トップページ | 女性向け運動健康系な新雑誌 »

2005/02/15

髪にハイライトいれてみました

髪にハイライトいれてみましたっ。

久しぶりの美容院♪
しばらく行くのをサボってしまったので、2ヶ月ぶりぐらい。
カラーリングしてるので、髪はかなり伸びて根元が黒くて、プリン状態

というわけで今日は、カットとカラーリングです。
スタイリストさんと今回はどうしようかーとご相談。
相談といっても、いつも、気になるところだけ言って、スタイリストさんに提案してもらうんですけどね。

今回の難題は、去年すっごく増えて気になりだした「白髪」!
白髪染めは髪が痛みそうだし、色が少なかったので、使っていなかったのだけど、これだけ増えると目立つのよねぇ。

今回はスタイリストさんからの「表面にハイライトを入れてグラデーションをだせば、普通のカラーでも目立たなくなると思いますよ」
との提案で、部分的なハイライトをいれることにしました。ハイライトと言っても、微妙な色の違いなので、室内なら、ぱっと見わからないぐらいの色味です。
結果、確かに白髪はわかるけど、めだたなくなりました。

ついでに「白髪染め」情報をいろいろと入手。
最近は、白髪染めも美容院ではいろんな色ができるし、普通のカラーと混ぜて使うことも可能だとのこと。
サンプルも見せてもらったけど、色味も、オレンジ、ブラウン、アッシュ、ピンクなどなど、普通のものと遜色なし。
ふーん、これだったら特に変わりないかなー。

すこ~し、気になってること。
白髪染めすると完全に白髪がない状態がカラー後でしょ。それを保持するのが目的になって、頻繁に染めなきゃいけなくなって、エンドレスになるのがコワイ・・・。
そして、いつやめるのか?(地毛が真っ白になったとき?)う~ん難題だわ。

|

« PCでボランティア? | トップページ | 女性向け運動健康系な新雑誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/2969628

この記事へのトラックバック一覧です: 髪にハイライトいれてみました:

« PCでボランティア? | トップページ | 女性向け運動健康系な新雑誌 »