« さよならパソコン通信 | トップページ | MRI体験(BlogPet) »

2005/02/17

セントレア開港

中部国際空港(愛称:セントレア)が今日オープン。

名古屋では、少し前から大盛り上がりって感じだったけど、全国的にはどうなのかしらん?
民営空港なので、いろいろと工夫があって、普通に遊びにいくだけでもよい施設になっているらしい。
一過性のものではなくて、このままずっと盛り上がりをキープして、楽しくて使いやすい空港であってほしいわ。
今はすごく人気があって、飛行機に乗らない人でも観光?として訪れたりするらしいので、もう少し落ち着いたら、私も覗きにいこう。

そういえば、地元では盛り上がっているけど、他ではどうなの?と思ってるのが、もうひとつ。
「万博(愛・地球博)」近くで開催されるイベントだし、一応行っておこうと思ってるけど、混雑するのはキライ。
最初のうちなら、すいてるかな?どんな感じなのか予想がまったくつかないのです。

|

« さよならパソコン通信 | トップページ | MRI体験(BlogPet) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

コメント

アレですよ。
万博は明らかにもりあがってないでしょう。東京でもりあがっているのは、トヨタの社員ぐらいです。

ちなみに愛、地球博の記念500円硬貨って知ってますか? 私はこないだ人づてでもらいましたけど、知らない人多いです。

私は大人になってからハノーファーの万博行っておもしろかったですけどね。世界のいろいろな国に興味を持ち始めていた時期だったからかもしれませんが。
海外旅行好きな人は楽しめるでしょうね。

投稿: Motty | 2005/02/19 21:10

やっぱり・・・。知名度がまだ低そう。
しかも、私は相当、万博に疎いらしいです。
会社の同僚などは、「~館予約しなきゃ」とか言ってるけど、さっぱりついていけないし。
もちろん、記念500円硬貨の存在も、まったく知らなかった・・・。

私にとっては、アレグリア2の方が注目度高いです♪(すでに名古屋公演チケット入手ずみ)

あー、でもやっぱ万博もこれだけ近くで行われる機会も少ないし、行っておくべきだわね。

投稿: じゅんこ | 2005/02/21 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/2970687

この記事へのトラックバック一覧です: セントレア開港:

« さよならパソコン通信 | トップページ | MRI体験(BlogPet) »