« 体力測定@スポーツクラブ | トップページ | 髪にハイライトいれてみました »

2005/02/14

PCでボランティア?

World Community Grid(ワールド・コミュニティー・グリッド)に登録してみました。

HOT WIRED JAPANの記事http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041117204.html

イマドキなグリッドコンピューティングの技術をつかって、「遺伝子が作り出すタンパク質の構造、機能を解明する研究」をするらしい。
ネットに接続しているみんなのパソコンの空き資源を使って、スーパーコンピューターの性能を超えるすごいパワーを生み出す作戦で、そのボランティア募集してるとのこと。

完全には理解できてないけど、PC立ち上げて、ネットに接続してるだけで、ボランティア活動!ってことで、なんか面白じゃない?自分の貢献度がポイントとしてみることができるのも面白い。

試しに専用の常駐ソフトをダウンロードして、ユーザ登録してみました。

う~~む。
CPU使用率がずーっと100%になってる!一応、空きCPUを使うということなので、優先順位は下なんだろうけど、ちょっとこわい。
それに、短時間だとあまり役に立ててないような感じ・・・?
ま、しばらく様子を見てみよう。

|

« 体力測定@スポーツクラブ | トップページ | 髪にハイライトいれてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/2931582

この記事へのトラックバック一覧です: PCでボランティア?:

« 体力測定@スポーツクラブ | トップページ | 髪にハイライトいれてみました »