« ヤクルト菌300億個の新製品 | トップページ | そっくり本 »

2005/02/19

室井さんblogにトラックバックしたい

遅まきながら、ココログに室井佑月さんのblogがあることを知った。
TVで辛口コメンテーターとしてのご活躍は知っていたものの、書き物は読んだことなく。
ブログを拝読したところ、文章が小気味好くておもしろそうだし、これはちゃんと買って読んでみるべきかも。

ということで1月発売の『ぷちすと』を購入しようと、名古屋では大手の書店○ナハウスへ。
まだ、発売1ヶ月ものなので、この辺かなーと思しき平積みの本を確認するも見当たらない。
あれ~っと、検索端末にて確認したところ、「この本は在庫を切らしております云々」のメッセージがっ!
ま、予約するのも面倒だし、ネットで買えばいいっかーと思い帰宅。
amazonで注文しようとしたところ、またもや新品は在庫なし。(ユーズドはあったけど。)売り切れ?
なんてこと。室井さんの本て、めっちゃ人気があったのね!!
すごいんだー。(さすがに、@nifty BOOKs(by bk1)では、ちゃんと24h以内配達になってたケド。)

という訳で、本を読む前に、トラックバックしてしまった・・・。(ゆ、ゆるしてつかあさい。)
早く読まねば読まねば・・・。

念のため合言葉。室井さんってフランス人なんだって!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2005/02/23 加筆
『ぷちすと』買いました♪
まだ、読んでる途中ですけど、痛快っ。
短い時間にちょっとづつ読めるのがよいです。(もともと短編モノ好き)
・・・もくじ、あとがきがないんです。この本、不思議。何かの意図が・・・?

|

« ヤクルト菌300億個の新製品 | トップページ | そっくり本 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 
 
 第10問の答えのプレゼント、
 有難うございます(☆)犀星先生。

投稿: 梅田 聡一郎 | 2005/02/22 09:55

 この程、映えある二科会に関わらせていただいている、梅田聡一郎と申します。色々と障害もございますが、自身の力で壊してゆこうと存じます。
 軽視される旧式公募団体で、誇りと心を持って頑張らせて頂きたいと存知ます。平和の象徴たる絵画制作に努める次第です。
                   sinifian word

投稿: 梅田 聡一郎 | 2005/08/28 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/3026042

この記事へのトラックバック一覧です: 室井さんblogにトラックバックしたい:

« ヤクルト菌300億個の新製品 | トップページ | そっくり本 »