« フィットネスクラブ入会 | トップページ | nikeのトレーニングシューズ »

2005/01/31

洋服のリサイクル

タンスの中身を整理しようと、しばらく着てない服などをかき集めてみました。
この際なので、思いっきりスッキリしようと思い、着ないものは思い切って処分!の気持ちで仕分けを始めたら、大き目の紙袋2個分、数にして40品ほどになりました。
ブラウス、Tシャツ、カットソー、ジーンズ、バッグなどなど。
よくもまぁ、こんなに・・と自分でも驚き。

着なくなった理由はこんな感じの後悔↓
・福袋に入っていたけど、趣味にあわなくてほとんど着ていない。
・セールで安さにつられてつい買ってしまったけど、イマイチ趣味に合わなかった。
・気に入って買って帰ったら、すごく似た服を持っていたのが判明。
・流行ものに手を出して、1年経ったら着られなくなった。
などなど・・・。
結構、吟味せずに買っちゃってますね・・・(^^;

以前、ネットオークションで出品していたけれど、そこそこのブランドでないと値がつかないし、落札してもらってから送るまでの手間がかかって大変。
そのうちに仕事が忙しくなってやめてしまい、それきり。

今回は手間がかからないリサイクルショップへということで、B-STYLEに持っていきました。BOOK-OFF(ブックオフ)の経営する洋服リサイクル版のお店です。
ノーブランドでも買い取ってくれるし、クリーニングでなくても、自宅で洗濯してあればよいとのこと。ありがたいですねぇ。
この時期は、もう春夏物のみの買取になってました。

さて、買取の結果は?
全部で4,190円。
詳細は、種類、状態、ブランド有無によって値段が細かく分かれておりそれぞれ。
買取できないと言われたものも数点ありましたが、無料で引き取ってもらえました。
衣類はゴミとして捨てるのは心苦しいけど、お金がいただける上に、使ってもらえる可能性があるのがうれしいです。

しかーし、
こんなに無駄な買い物している自分をふかーく反省しましたです。
買い物がストレス発散手段のひとつになってます、きっと・・・。

BOOK-OFF(ブックオフ)のサイト→イーブックオフ

|

« フィットネスクラブ入会 | トップページ | nikeのトレーニングシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/2878557

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服のリサイクル:

« フィットネスクラブ入会 | トップページ | nikeのトレーニングシューズ »