« ベジフル講座(第2回) | トップページ | フィットネスクラブ入会 »

2005/01/23

ゴールドセミナー

今日は、某貴金属投資会社のゴールドセミナー@全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋に参加!
貴金属投資といっても、先物は扱わない会社なので、クロウトさんむけではなく、現物・金貨売買・金の積立などを扱う、初心者向け(?)のセミナー。
最近、投資に興味あり。勉強しよっかなーと思っていたところだったから、いいタイミング。
お正月に新聞広告でセミナー開催を知って、販促だろうから勧誘とか怖くて、ちょっと躊躇したけれど、ちゃんとした会社だし、無料だし~ということで、申し込んだ次第。

普段は結婚式場化していそうな、ホテルのパーティールームで開催、13:00~15:30の予定で、参加者は300人ほど。
年齢層は私よりは上の人がほとんど。なかでも50代、60代の方が多い感じで、ご夫婦でいらしてる方も。

セミナーの内容は、初級編、中級編の二部構成で、金投資の基礎を説明されました。
なぜ今金投資?金市場について、金価格の決め方とその変動要因など。
まったくの初心者でもよくわかる内容でしたー。

セミナーでは、商品のご紹介ということで、この会社のあつかっている、金の仏具、置物、ジュエリー、金貨、ゴールドバーなどが、置かれていて、休憩時間に自由に見ることができたんですの。
ゴールドバーは100g~1kgまで各種そろっていて、1kg(150万円相当ざます!)を手に取ってみたんですけれど、見た目の大きさで想像するより、ずっしりと重くて、ビックリ!金って、すっごく重いのね・・・。
そして、目玉は!12.5kg(驚!2000千万円弱相当)のゴールドバーを実際に触ることができたんですわよ!
すごい人だかりで、これはさすがに手に取るまでにいたらなかったですけれど、なかなか生で拝める機会はないもの、思わず血圧は上昇、脈も上がってたに違いないです!
いやー、ほんと、めったにないもの拝ませていただきました。ありがたやー。

というわけで、無料のセミナーも興味あるものには、参加してみる価値ありですねー。
勉強にもなり、貴重な体験もでき、とっても面白かったです♪

|

« ベジフル講座(第2回) | トップページ | フィットネスクラブ入会 »

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/2675859

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドセミナー:

« ベジフル講座(第2回) | トップページ | フィットネスクラブ入会 »