« 1999年9月 | トップページ | 2001年3月 »

1999/10/06

ふ・けんこうしんだん

もとのホームページから記事を移行したものです。

***********************************************************
1999/10/06(Wed)

昨日は、バリウムを初体験!会社の健康診断で、胃の検査をしたのだ。

うぅー、あれは聞きしにまさる大変しんどい検査ですなぁー。
まず、胃の動きをとめる筋肉ちゅーしゃを。これが採血より痛いっ。(>o<)
しばらくしたら、炭酸の粉とお水(なのかな?)をちっちゃなコップで渡され、
粉を溶かさずに、胃へ流し込む。げっぷはしちゃいけない。がまんがまん。

そして、バリウム。うを!おひおひ、こんなにたくさん飲むのーー!?ってぐらい(爆)
乳白色の液体なんだけど、はっきりいってずっしり重い。味はよーぐると風味でした。
ま、そんなには不味くはなかったなぁ。

しかし、そのあとが、大変。最初は普通にまっすぐ立った姿勢でいるのに、
その台は動くではないかぁ。ぐぅーんという音とともに、仰向けまで倒れ、
頭が下の方になったり、台が左右に斜めになったりと、自由自在。
手すりにつかまってないとおちちゃうよーっ。しかも、その台の上で、
右向いて左向いて、仰向けになって、うつぶせになってと何度も指示されて
いそがしいったら・・・。その間、ずっとげっぷは我慢だし、くるしいぃ。

あれは、遊園地のアトラクションを超えてますです(笑)酔っちゃう人いるんじゃないかなぁ。
というわけで、余計につかれて、不健康になりそうでしたわ。

あ、最後に下剤をもらうの。バリウムって便秘になっちゃうから。
私は女性だからって、看護婦さんがいっぱいくれたけど、ぜんぶ飲んだら
昨日はずーーっとお腹いたかった(;o;)

はぁ、こんな健康診断って・・・。げっそり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 1999年9月 | トップページ | 2001年3月 »